新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

嵐が抜けていないサンクレメンテ_勇人さんと一緒にピア・セッション_(929文字)

こんにちは、

昨日の夕陽があまりにもきれいだったので、

もう嵐は去ってしまったと思っていた。

今朝はまた雨。

新月満潮7フィート、

干潮マイナス2フィートという大きな干満。

干くと、ピアの欄干には、

このようにムール貝とヒトデがぎっしり取りついていた。

勇人さんにこのムール貝は食べられるのか聞いてみたら、

「うーん、おいしいのではないでしょうか」

という答えだった。

雨が止んで薄曇りのとき、

ピアでサーフしてきました。

勇人さんは、

届いたばかりのAVISOプレイング・マンティス5’4″

ゴールドレーベルならではのハイラインを描いていきますね。

こんなガウジングから幕を開けたストーム腰波セッション。

291&4V

「ストーム&スモール」

とキャッチコピーを得た。

俺はドッキーにお願いしていたフライングタートルV12。

新作、

といっても長さを4’10″から4’9″に切り詰めたものです。

その4’10″は千葉ショールームで試乗用になっているので、

どうぞお試しください。

短く、丸く、平らで、クアッドフィン、

ドッキーがこころをこめたボードは、

やけに速い乗りものだった。

速いから必然的に大きなラインとなる。

3本乗ったところで、

勇人さんとボード交換してみた。

ボード交換は、

友人と一緒に入るときの大きな利点だろう。

勇人さんが乗る飛ぶ亀。

まるで亀仙人ならぬ亀悟空であります。

スイッチスタンスまで披露して、

多彩で多才なるグレイトサーファー勇人さん・

291

俺の順番がきました。

ゴールドレーベルのハイラインの高さは、

波乗りを愉快レベルに引きあげてくれる。

風を斬る音に興奮して、

「クヌヤロー!」

クヌヤロー肯定派の本日。

第一部終了。

まだ写真があるので、

セッション詳細もふくめてまた明日書きますね。

たとえ寒空の中でも上がってきてからボード談議をするのは楽しい。

寒い日でした。

NATION / CANVAS工場に行くと、

ライアンが食い入るようにパイプラインマスターズの中継を見ていた。

このヒート後にひとつの時代が終わった。

外に出ると、

こんなオフロード車があった。

こんなこだわりの逸品で、

遠出できたら楽しいだろうな。

それではすばらしい土曜日をお過ごしください!


Comments are closed.