新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【続編】勇人さんと一緒にピア・セッション_フライングタートルと、AVISOプレミアム・プレイングマンティス_(905文字)

ドッキー謹製のフライングタートルV12

勇人さんのプレイングマンティス5’4″

写真を撮りながらもこれに乗りたくて仕方がない俺。

これらは昨日の写真。

昨日のリンク。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/40352

今日はよく晴れたが、

同じように寒く、強風オンショア。

そしてかなりの小波コンディションでした。

よって、海には誰もいない。

見た目だと難易度が高そうなフラちゃんであるが、

乗ってみると、

普通に乗れるのがドッキーのすごさ。

特性をピーキーにしていなく、

乗りやすい方に持っていっているのですね。

太く、トルクがあって、

キック力のある乗り味だった。

こちらは勇人さんが乗るプレイングマンティス。

噂のハイエンド・プロダクト、

そして違う次元の乗り味のAVISOプレミアム。

しかもCOLEのマスタープラグからの精密コピー。

この弱々しい波斜面でもこの切り返し。

勇人さんの走ってきたトラック(溝)で、

高速感というか、その軽快さが伝わると思う。

フライングタートル、

つまりフィッシュボードでの

ラウンドハウスカットバックのシークエンスを得たのでここに。

.

.

.

.

.

調子に乗ってきたからクヌヤロもしてみた。

再び勇人さんとボードを交換する。

下の写真は一本目。

つまり生まれて初めての

プレイングマンティスAVISO版のファーストターンであるが、

このようにグラインド・クヌヤロができて大満足。

こんなか弱いセクションで、

これだけ体重をかけてもDIG(沈)しないで、

ターンが加速していることがこのプレイングマンティスの真骨頂。

ファーストターンを見ていていた勇人さんが、

あのターンを喜んでくれて、

俺もうれしくロックンロールサインで応えた。

ハングルーズではないのです。

このプレイングマンティス、

やたらと速いことから、

速度の美学ということを考えていた。

バックサイドのトップアクションも斬れてくれた。

AVISO版プレイングマンティス、絶好調です!

ちなみにこちらは、

グラブ・コンケイブが入っていないタイプですね。

明日の波も小さそうです。

暖かくしてお過ごしください!


Comments are closed.