新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

原宿Sandie.さんの忘年会TUNE IN TOKYO with Christian Wach大盛況!_クリスちゃん@カルチャートby BEAMS_『新春初乗り企画』&『NAKISURFショールームお雑煮&新年会』のお知らせ_(1954文字)

おはようございます。

千葉北は朝は雨でしたが、

今は曇りなので都内よりは暖かそう。

まずは、昨日のSandie.さんXクリスちゃん忘年会のレポートです。

.

正午から12時間もの長時間耐久パーティの始まり。

正面右からリユニオン主宰のりょうさん、

Sandie.代表の森田さん、クリスちゃん、

そして銘編集者松下さんとすみさん、

レオくんとアクセルくん。

クリスちゃんは多くのボードにアートを施していた。

ポスカペンを使って、

ジャンジャンバリバリと描いていく。

こうしていつもギャラリーに囲まれて描くのは、

どんな気分なのだろうか?

花井さんのアートもワイキキのグリーンルームギャラリーから直送されました。

こうしてオンザボード誌製作の

『スコーピオンベイ・ムービー』も上映され、

花井さんとクリスちゃん。

アート・マスターズふたりの近影。

クリスちゃんはペニーにレインボーアートを施していた。

ココサンシャイン代表の鈴木さんもいらして、

来期の新作の要望をお伝えしておきました。

(このように)

湯けむりにかすむフラッフィーが見えたが、

それは錯覚で、炊きたての餅米だった。

一度フレッシュエアをと、

クリスちゃんを連れて原宿探索。

ミニノーズライダー使いのビームス木村さんと、

ツバサくん(左)、ダイチくんたちとお会いしました。

「こんど一緒にビーターしようね!」

とお別れし、カルディ表参道店に。

このシャンパン『ポール・グール』の試飲をしていて、

それはおいしいのをいただきました。

このクラスの泡ものがこの値段とは、

もしかしたら世界でカルディさんが一番安いのかも。

「佳いものを安く」

いつも勉強になります。

そのまま店の外に出ると、

ものすごい行列があった。

その先頭をたどっていくとこのカフェ。

なんとオアフ島の『カフェ・カイラ』。

最近のパンケーキブームに乗って、

柳の下のどじょう。

これが原宿表参道近辺での10匹目だろうか。

ハワイではいたって普通の人気カフェだが、

日本でマーケティングをすると、

こんなにも超行列店になるのですね。

雑誌&メディアおそるべし。

原宿と言えば、ビームスさん本店。

入った瞬間にこのパンツが気に入ったクリスちゃん。

どうしても欲しいらしく、

試着をして即購入していた。

ファッション大好きな彼ならではエピソード。

そして三階の

『トーキョーカルチャートbyBEAMS』さんに。

ここは、

「NAKIPHOTO個展&写真集」

を三年連続で製作していただいているありがたき聖地なのです。

カルチャートさん主宰の永井さんも土曜日なのにいらした。

年末はすごい。

クリスちゃんのレジンアートプリントをプレゼントされて、

ニッコリの永井さん。

すばらしきお人柄なのです。

クリスちゃんは、

拙著『虹色の波乗り旅』、

そして新作『Happy Glide』に掲載されていた

自分自身の作品を見つけてご満悦デシタ。

現在カルチャートさんでは、

『MTBライダー檀拓磨さんの過去のジャージを全て集めたアーカイブ展』

を開催中でした。

これらのオリジナルウェアは、

永井さんたちBEAMSチームが15年間以上も檀拓磨さんに制作してきたそうです。

かなりすばらしいデザイン&機能性。

やはりプロの道具はすごいと脱帽。

たっぷりと展示を堪能し、

パーティ会場に戻ると、

こんなかわいい子がいました。

奄美大島のミニノーズライダー使い。

そして湯けむりフラッフィーがお餅となっていった。

天才編集人トミヤマさんも鎌倉からいらした。

波が上がったと聞き、

クリスちゃんは海に行きたさそうだった。

リリーちゃんたちとも記念撮影。

マリン企画の名デザイナーおごせさん。

彼はなんと、

クリスちゃんたちとのスコーピオンベイにも同行したのです。

テツロウさんもいらして、

宝刀ミニノーズライダーにも2回目のペイントを施してもらっていた。

「日本の女の子カワイーデス」

と、やけにうれしそうなクリスちゃん。

このペイントの途中に、

この会を主催した森田さんよりありがたいお言葉を賜り、

そして「アサメシマエ?!」

とお得意の日本語を交えたスピーチと、

乾杯の音頭をクリスちゃんが実行し、

会はたけなわとなっていった。

ちょうどこれが折り返し時点の6時。

「本当にここから6時間続きました」

と弊社オーニシからさっき聞いた。

みなさん、お疲れさまでした。

すばらしい忘年会でしたね!

りょうさん、森田さん、リリーさん、

そしてみなさん、ありがとうございました!

波が上がってくるみたいです。

用意はいかがでしょうか?

もし天気や波が荒れなければ、

元日、

千葉ショールーム周辺で『新春初乗り企画』

『NAKISURFショールームお雑煮&新年会』

を催します。

詳しくは明日ここでお伝えしますね。

2012年も残すところあと一日です。

それではまた明日!