新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

恵比寿で新企画_「消費欲求に支配されない意識」の中華ランチ_欲求の上限の飲料と乗り物_美しい歩行者天国に驚くドッキー_アップルストア銀座店フォトイベントを終了しました!_ありがとうございました_「おいしいデス、ビールもっとクダサイ!」_伝説の空耳A100連発だぜ、まだまだこれからでしょー!

おはようございます。

到着後すぐに恵比寿はJWT社さんへ行きました。

こちらでは部長の伊藤さん、そしてリッパーの石田さんとランチをし、

新企画のいろいろをお話ししました。

石田さんはサーファーで、伊藤さんもこのブログをご覧になっているので、

話は弾むし、すばらしいミーティングとなりました。

楽しいお時間と、おいしい中華をありがとうございました。

ランチでは「消費欲求に支配されない意識」というテーマもあったが、

エレベーターで下りた酒屋ではこんな50万円もするシャンペンが売られていた。

誰が買うのだろうと考えたけど、「誰も買わないだろうな」と考えながら移動中の新聞で

「11億7千万円で落札された車」というのがあることを知った。

こんな不況下につけられたそれらの値に驚くが、わかったのは

人間の欲求と、そしてその金額には上限がないということです。

今朝、スターバックスコーヒーの70円の違いで悩んでいたのが一瞬で吹き飛びました。(笑)

さて、それからわんちゃんと合流し、ドッキーとボードを原宿でピックアップして銀座に進みました。

ドッキーが初めて「銀座の歩行者天国」を目撃しての第一声は

「WOW! すごい!!」

でした。

ドーダドーダ、日本の老舗というか、元祖ホコテンすごいだろう!

と日本人としてうれしいい気持ちとなりました。

木村屋のあんぱんと三越地下のジュースに行こうと思っていたのですが、

時間的な制約があって断念。

そのままアップルストアに入店し、5階のスタジオ前にボードを置かせていただき、

出番を待ちます。

今回アップルストアに展示させていただいたボードは

NRSS

NEWTOY 5’5″ “NEW”

NEWTOY 5’9″ Donavon’s

ND2009 “NEW”

AVISO BD3 “El Salvador’s”

の5本です。

それにしてもこういう場所でサーフボードのお披露目をできるということは、

なんともうれしく、その絶妙なマッチングを思うと不思議な気持ちです。

そして今回最初のイベントの「NAKIPHOTOサーフィング旅日記2009」を無事終了しました。

今回はエルサルバドルのスライドショーを5作、そして既存のものから4作上映させていただきました。

ドノヴァンから貸してもらった未発表曲を作品の合間にかけたり、

それら作品のエピソードにまつわる裏話もさせていただきました。

今回も多くの人にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

会場内の写真はとおるに撮ってもらったのですが、まだ届いていないので、

俺が何枚かだけ撮ったドッキーと松風王子との3ショットに↑

「触れる日を待ち焦がれたNRSS」に制作者の横でキスをするきんちゃんを写真を先にアップしておきますね↓

後ろにはボード談議をわんちゃんとするD先輩も見えます。

その後、友人たち15人で沖縄料理を食べ、ここでは客人ドッキーに南の味覚に挑戦してもらった。

彼は全てを、特に海ぶどうともずく酢、ゴーヤを「おいしいデス、ビールもっとクダサイ!」

とにっこにこで、その知らなかった味覚を怖がらない姿勢にみんなは感動していた。

俺も見習わないとな。

その後、色々あったけど結局D先輩の家にやってきて、またもやの「空耳アワード」三昧をしています。

もうすぐ空港に行かなければならないのに俺たちは何をしているのだろうか?

と自問するが、こんな楽しい日もありますね。

みなさんもすばらしい日をお迎えクダサイ!

「チャオ!」←すでに寝ているドッキー

「眠いですよ?」←俺

「寝るなよな、まだまだこれからでしょー!」←D先輩


18 thoughts on “恵比寿で新企画_「消費欲求に支配されない意識」の中華ランチ_欲求の上限の飲料と乗り物_美しい歩行者天国に驚くドッキー_アップルストア銀座店フォトイベントを終了しました!_ありがとうございました_「おいしいデス、ビールもっとクダサイ!」_伝説の空耳A100連発だぜ、まだまだこれからでしょー!

  1. シモーン

    空耳アワード僕も見ましたよ。
    半分記憶がありませんが・・・
    明日はよろしくお願いします。

  2. Fg

    銀座、大盛況だったようでなによりです。
    あの空間でのスライドショーの時間、最高ですよね?
    次回はD大先輩の空耳ショーもジョイントでお願いします。(笑)
    早速、アノ島に移動なのですね。
    お気をつけて良い旅を!!
    ぜひ?

  3. きん

    その後、私は一目惚れをした「NRSS」と手をつないで銀座をデートし、
    素晴らしいディナーの時間を持ち、深い関係となってしまいました・・・

    次回のデートはGRFで待ち合わせています。

    船木様、俺達二人?の邪魔はしないでね!

    そして、6/1はいよいよ合体ですよ、早く乗りたいーー!!

    って少しエロくてすみませんでした。

    良い旅をーーーーzhzh---

  4. <七里のおじさん>

    素晴しい映像と音と語りの一時間半でした。

    自然と普遍的な物に鋭い視線を投げかけるNAKIさんの眼差しからいつも深い感銘を覚えます。

    私もこれからもっと注意深く物事に対して眼を向ける努力をせねばと思いました。

  5. コジマ

    ナキさん

    昨日はありがとうございました。写真の美しさにうっとり、感動の連続でした。勇気と元気をいただきました。感謝しております。お会いできて嬉しかったぶん
    帰りはすこし寂しくなりました

    ニューステッカーBD3に張りました。凄いスピード違反してしまいそうです。
    ブログのマジンガーZすごく気になります

    奄美楽しんでください!

    子供たちのコスミックラブを着た姿見せたかったです次回ぜひ

    コジマ

  6. danho

    昨日の写真は本当に素敵でした。 いつか自分もあんな景色を見てみたいな
    ~と思いました。 
    家に帰り早速家族会議をし次のボード(NRSS)の購入計画やトリップの計画をし家族みんなで盛り上がりました。

    今回初めての参加でしたが何か他にもイベントがありましたら参加させていただきますので情報をよろしくお願いしまーす。

    本当に素敵な時間をありがとうございました

  7. shota

     amami islandに行かれるのですね。私も、今年の夏(8月)に行く予定です。green hillのお父さん、お母さんにヨロシクお伝え下さい。

  8. Junior

    Nakiさん素晴らしいスライドの数々、、、日本の離島編では鳥肌が立ち涙ぐんでしまいました。。
    あの島民謡、最高ですね。何ていう方の曲か聞き取れなかったので教えてください。
    Madeleine Peyrouxは僕も大好きでInsteadという曲、是非聞いてみてください。

    GRFも楽しみにしています。peace

  9. mk

    土曜日は素敵なphoto sessionありがとうございました。
    美しい写真の数々に感化され、僕も色々な写真を撮りたくなってます。

    音楽もどれも気持ちの良いものばかりでした。
    Hawaiiのスライドショーに使用されていた曲(ライブ音源のもの9が
    とても良かったので是非購入したいのですが、よろしかったらアーティスト名/曲名教えて下さい!

    Greenroom festivalも楽しみにしています♪

  10. naki Post author

    シモーンさん、
    空耳地獄へようこそ!
    被害者友の会を作りましょうね。
    へへー。

  11. naki Post author

    Fgさん、
    先輩の空耳アワードショーも今度やりますね。
    「これ面白いでしょ、後で来るんだよな」
    というフレーズが聴けるでしょう。
    へへー。

  12. naki Post author

    きんさん、
    ぜひぜひ?
    今日一宮でNRSSに乗れますね。
    俺もうれしいです。
    よろしくお願いします。

  13. naki Post author

    七里のおじさん、
    お越し下って本当にありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    そちらに行ったときは必ず寄らせていただきますね。

  14. naki Post author

    コジマさん、
    コスミックラブぜひです。
    昨日もグリーンルーム・フェスティバルにようこそです。
    全ての行事に参加されていて、感動です。
    今日は千葉にお越しになるのかなあ。

  15. naki Post author

    danhoさん、
    声をかけていただきありがとうございました。
    またお越し下さいね。
    良い日にしてください。

  16. naki Post author

    shotaさん、
    奄美のお父さんお母さんによろしく伝えておきました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  17. naki Post author

    Juniorさん、
    あの曲は「イラヨイ月夜浜」で、彩風(Ayakaji)さんが歌っています。
    仲田かおりさんという石垣島の人です。
    グリーンルーム・フェスティバルでお会いできてよかったです。

  18. naki Post author

    mkさん、
    ありがとうございます。
    あの歌はカウアイ島のNick Castilloという人の曲です。
    どうぞさがしてみてください!
    すばらしい歌声ですよ。