新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

カーブボールはスーパーボール?_ロスアンジェルス少し_航空宇宙機_(1378文字)

こんにちは、

バクダン低気圧が通過中のようですね。

季節的に台風とはいえないそうで、

台風と同様の注意が必要だとありましたので、

どうぞお気をつけください。

こちらサンクレメンテは、

今日から南西、そして西うねりが入り始めました。

いつものようにサンオノフレレフトに行く。

水温が冬に戻ってしまっていて、

またブーツに逆戻りしてしまっている。

コールがネオ・ハイパフォーマンスだというだけあって、

CURVEBALLのクイックさは、

まるで波の上を弾むスーパーボールのようであります。

波のスイートスポットをこっちにあっちにと、

跳ねるように滑っていけたのが印象的な今日のセッションでした。

ロスアンジェルスに行ってきました。

ここはメルローズ通り。

移動ホットドッグ屋の名前がしゃれている。

車体の色もいいですね。

『ジュラシックパーク3D』

今日より公開です。

未発表シーンもたくさんあるというので楽しみ。

GSツアラー。

全方位長距離バイクというのがすごい。

荷物入れもいいですね。

マッスルカーのつや消しシリーズ。

4V(シブイ)。

少し怪しいTシャツ屋。

ブルース・リーがバレルに入っていたが、

なんと彼はグーフィースタンスだった。

でも彼の構えからすると、レギュラースタンスだと思うのだけど、

とここでも疑念が出るが、

ブルース・リーなので、スイッチスタンスなのかも、

と断定してみた。

子どものころはBLUE3(ブルー・スリー)だとばかり思っていて、

週刊少年ジャンプの広告内にあった通信販売でヌンチャクを購入するも、

一ヶ月後届いたのは、

「合皮製で、中が綿詰め」

という柔らかく、悲しいものだったことを思い出した。

ロスアンジェルスはドジャースタウン。

ということで、

街のどこに行ってもジャッキー・ロビンソンの伝記映画

『42』の看板が掲げられている。

「ロスアンジェルスにメジャーリーグの球団はふたつある」

と公表されているが、実際はドジャースだけ。

もうひとつのロスアンジェルス・エンジェルスは、

実際の本拠地はオレンジカウンティのアナハイムです。

これは成田空港を東京国際空港と言うようなものですね。

LA=ドジャーブルー。

そして近未来都市だから

『アイアンマン』が似合う。

続々編3が五月三日に公開ということもあって、

こちらも少しだが宣伝されていた。

スペースシャトルを警備するアイアンマン。

cLA TIMES

これはスパイ航空機として、

ロッキード社が開発し、

高高度の偵察を目的とした超音速機A12ブラックバード。

1962年に初飛行してから北朝鮮、

中東での数多くのミッションをこなし、

2000年に退役するまで、

一度も撃墜されることがなかった無敵の偵察機。

複雑なフォルムは、

拡大したサーフボードみたいです。

すばらしいデザインにうなってしまった。

これは攻撃機ではないが、

偵察機なので、少しだけ争いのエッジがある。

その点、

スペースシャトルは平和そのもの。

cLA TIMES

アメリカって、

大国であり、なので科学技術力が高く、

そして様々な人種を抱えながらも、

世界にその威力を顕示するという不思議な国であります。

「各国が仲良くなればいいのに」

などとしばし夢想してしまった。

兵器より平和が一番。

長くなってしまいました。

それではまた明日!

読んでくださってありがとうございました。