新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

センパイムービー_AVISOミーティング@サンオノフレ_大熱戦ゲームでした_(1459文字)

こんにちは、

映画の予告編を見て寝たら、

すごい夢を見て驚いて起きた朝です。

それは….

西暦2073年。

『サーファー戦争』というのが50年前にあり、

それはローカル対ビジターというものだった。

ある地区のローカルたちが、

存在していない既得権をかざし、

幹線道路を遮断し、

よそからのサーファーを受け入れないという強攻策に出た。

ビジターサーファーたちは、

他のブレイクに行くようになるのだが、

このローカルたちは、

よその土地にも行かずに自給自足の生活をしていたが、

やがてローカル同士で内紛が起き、

その憎しみは地区から市、市から県、

そして国全体までがそれぞれの境界線を巡って争いが始まった。

それを見ていた近隣国は、

「今ここで」と日本を叩きに来るのだが、

軍事介入するアメリカを巻き込み、

さらには国同士の争いとなり、

第三次世界大戦の勃発により地球は荒廃してしまう。

人類の大半は、他の惑星への移住を余儀なくされていた。

そんな中、

地球にたった一人残った

元リベラルサーファーのドドゲ・センパイ(三浦さん)は、

記憶喪失となりつつも上空から地上を監視する平凡な日々を送っていた。

ある日パトロールの途中で彼は、

瓦礫の中から自分のサーフボードを発見する。

戻りそうになる記憶の中で海に行くと、

突然何者かに捕えられ、

センパイは連れて来られた先でキン(KSさん)と、

ワン、そして杉本と名乗る男たちと出会う。

彼らは生存者達を集め、

ニコリンサーフチームを組織していたのだった。

自分以外にも人間がいた事に驚くセンパイに、

キンは「ある真実」を告げる。

そしてこれが、

センパイ自身と地球の運命を大きく変えていく事になるのだった。

これが映画化されるとなると、

センパイのみならず、

友人たち全員が出演できるようになりますね。

AVISOのジョンが、

ネバダからミーティングにやってくるというので、

「朝サーフしてからミーティングしましょう」

とサンオノフレに行く。

Seeaモデルのルーキー。

かわいくて、フレンドリーな子です。

ブラ師匠の本日は、

オールドマンズに入っていた。

いつもは岬(ポイント)か、

フォードアなのに珍しいことです。

ボックスをクヌヤロしているのがすごい。

AVISOロケットフィッシュを乗るジョン。

サンオノフレの緩斜面もパワフルに乗り回していました。

さすがです。

それからミーティングとなったのですが、

AVISOボードのレイルとテイルの仕上げ、

そして内部に使っているカーボンファイバーの種類を詳しく聞きました。

カーボンファイバーでは”70GSM”というグレードが、

弾力と重量的にサーフボードに適切だということでした。

そんなグレードがあることすら知らなかったので、

やはりプロに聞いてみるものですね。

アナハイムのエンジェルス球場でのメジャーリーグ戦、

タイガースVSエンジェルスというカードに急ぎました。

ギリギリ試合開始前に到着。

今年初のメジャーリーグ観戦です。

スーパーヒーローのジョシュ・ハミルトンは、

今年からエンジェルスに加入しているので、

この姿を見ただけで震えてしまった。

ハミルトンの去年の活躍はこちらです。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/35697

12時35分に試合開始となったゲームは大熱戦でした。

これはマーク・トランボの予告ホームラン。

どうなったのかは明日書きますね。

どうぞすばらしい週をお迎えください。

今週末からゴールデンウイークですね!

楽しみです。