新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

映画【291】みんなのレビュー_(1800文字)

【Golden Week企画アートシリーズ】

3回目の今日は“Dream Day″です。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/30262/30628/list.html

こんにちは、

ゴールデンウイークをいかがお過ごしですか?

ジャッキー・ロビンソン伝記映画「42」を見てきました。

アメリカって、たった66年前は、

人種差別があそこまで根強く残っていたのですね。

しかも国技扱いだったスポーツでさえそうだったのですから、

驚いてしまいました。

で、この映画からNAKISURF作品のアイディアができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

題名:【291】

主演:やはりD先輩

ローカル役で友人総出演

あらすじは、

時は1973年、

ビジター差別が根強く残る閉鎖的なサーフブレイクがある街が舞台です。

波乗りが人生の全て、というほど海を愛しているD先輩が、

その街に引っ越してきた。

D先輩はローカルからの想像を絶する差別に耐えながらも、

真のサーファー愛を訴求し、自身のトラウマをも乗り越え、

一年で一度やってくるという良波にニコリン、

いやクヌヤログライド(ここ脚色です)で挑む。

【ほぼ実話】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポスターもできました。

で、この映画レビューもすでにあるという準備の良さ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○1973年の海の街が出現していてびっくり。携帯電話がない時代に戻りたいようなそうでないような。

それにしても大瀧詠一さんの曲がぴったりマッチしていました。

エアロスミスのオープニングテーマはなんという曲名ですか?

Dから始まるコードで、Dで終わるのもD先輩を示唆しているのでしょうか?(ギター好きSKさん:50代、男性)

○この映画を超える作品は二度と出てこないでしょう。ローカルたちってある意味かわいそう。(Tさん:30代、女性)

○ドドゲさんの波に対する愛情がとてもすてきで、一緒に観た友人とわあわあ泣いてしまいました。

面白いだけではなく、海を守る、そんな姿に胸を打たれました。感動の作品です。(Oさん:20代、女性)

○笑った、泣いた、憎んだ、波に乗った、D先輩を応援した。(Yさん:50代、男性)

○先輩の機転の良さとそのやさしさに感動。(Sさん:10代、男性)

○先輩を国民栄誉賞に推します。フラッフィーまでカメオ出演していてびっくり!(TOさん:30代、男性)

○全員の演技がすばらしく、オスカー候補は間違いないですね。(Aさん:30代、女性)

○三浦さんが主役ばかりでうらやましいです。次は私作品をお願いします。(Wんさん:40代、男性)

○映画見て泣くとかありえへんと思っていた私が初めて映画で本当に涙が止まりませんでした。

今まで見た映画の中でもこの作品を越すほどの感動はないでしょう。

ドドゲさんは私にとって理想の男性です!(Yさん:20代、女性)

○DODOGE!!(SGさん:40代、男性)

○三浦さんもお父さんも、お兄ちゃんもぼくもみんな出ているのがうれしかったです。(Gあたん:8才)

○一見明るそうな設定だけど、暗い内容に明るく映える、コミカルなコントラスト。

とても切なく、でも楽しさと笑いがあって、本当にすごく感動しました。(Aさん:60代、男性)

○泣けます….。D先輩のように強くありたいと思います…。291…。(Nさん:30代、女性)

○遅咲きの僕ですけど、映画俳優になりました。見てください!(IUさん:50代、男性)

○差別は断固反対です。うどんには紅ショウガを入れるとおいしいです。(TUナさん:30代、男性)

○ただただ感動、でも泣けるだけでなくて、心に残るものがありました。

オープニングがよりいっそうラストシーンを引き出して、

まだ人生を少ししか生きていませんが、Dセンパイの波への、

そして海を愛する気持ちが最も心に残り、そして衝撃を得た作品です。(Iさん:20代、女性)

○自分も出ているのにモーレツに感動しました。 涙が止まらない。サーファー差別はほんと291です。

先輩の演技、友情の深さ、展開の早さに目が離せません。(ジャワS本S司さん:40代、男性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではまた明日!