新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

4億円の車!?_夏にすべき10のこと_(939文字)

こんばんは、

まずは昔の映画の話題からです。

bat mobile

このバットマン号がオークションに出品されて、

4,620,000ドル(約4億6200万円)で落札されたそうです。

ものすごい金額だが、

以前に雑誌の取材でこの車のオーナーに会う機会があって、

そのときに「1億円なら売るよ」と俺に言ってきた。

冗談だと思っていたが、

今思うとかなりの破格値だったようです。

さて、こちらは夏休みとなったので、

サンオノフレに平日に行っても海沿いには駐車できなかった。

空いていた崖側に駐車すると、

隣車は偶然にもシーア号だった。

IMG_4782

みんな水着の話に夢中です。

男性はこうしてトランクスの話に夢中になることはないので、

女性は身につけるものに興味があるのだと実感しました。

IMG_4783

かなり熱いディスカッションをしていました。

IMG_8530

サーフ雑誌を見ていたら、

タイラー・ウオーレンのクラシックなノーズライドがあった。

こんなにワイドスタンスなんですね。

ソルトクリークでしょうか。

その下にドッキーこと、ジェフ・ラウシュの記事があった。

SURF PRESCRIPTIONSでおなじみの彼です。

『全てのサーファーがこの夏にすべき10のこと』

という内容で、簡単に訳すと、

1.サーフキャンプ/トリップに年には二度は行く(強制的にでも)

2.サーフボードの種類を増やそう。あらゆるコンディションに対応するために

3.フィンを入れ替えてみよう。調子が悪いボードだと思わずに変えてみること

4.ファイブフィンボックスのボードをオーダーし、全ての組み合わせを試してみる

5.(始めた人に)サーフィンを教えてあげよう

6.あなたのエラを乾かさないこと(海に行こうということですね)

7.あなたが乗れないサイズまでボードを短くしてみよう

8.自分に最適なサーフボードの体積を学ぼう(知ろう)

9.自分のボードサイズと、その性能を記録しておく

10.もしマジックボードに出会ったのなら、それをシェイパーに伝えること

ということが書いてありました。

俺が思う夏にすべき10のことってなんだろうか?

冷やし中華を食べること

ウエットを脱いでサーフすること

波乗りから上がったら浜辺でたたずむこと

そんなことが思い浮かびました。

それではまた明日ここで!