新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

感動的な歌とキャッチサーフ_ムーミンと摂取カロリーと消費カロリー_先輩と師匠の明日の渋谷フリークストア_(2107文字)

こんにちは、夏のはじまりをいかがお過ごしですか?

8日間続いた南うねりがようやく小さくなってきました。

ニュージーランドの南に発達した

遠く離れた南カリフォルニアまで192時間届け続けた波は、

いったいどこまで大きな低気圧だったのだろうか。

南極の海を想像させる力強い波。

自然はすごいです。

IMG_4147

夜明けペリカン。

http://youtu.be/6JiOQ1UBkzU

とてもすてきな映像を見つけたので、

音楽をかけられる人はぜひ聴きながら読んでください。

IMG_4569

夜明け後のビーターフィンレス。

かなりはまっています。

前方はもちろんのこと、

後ろ向き、横向き、斜めと、

全方向での滑降がこんなに楽しいとは思わなかった。

じつはどんなものよりも最高最大の体幹トレーニングとなるので、

ぜひ挑戦してみてください。

雲が切れて、

太陽と共にやってきたのは、

キャッチサーフ大学の同僚ネイト。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/45567

201307_Nate_3793

彼の今日はオディシーでした。

201307_nate_sq_3958

波瀾万丈というか、

ありとあらゆる波質になった彼の波。

一度膝腰サイズになったのに、

またグロウ(育)してバレルになるのが、

フォードアーズのミステリアスなところでもあります。

やさしきやわらかきボードによるライディングは、

(きっと今かかっているであろう)

やさしき歌声と合いますよね。

IMG_3981

ボードを流したが、

マンライをアピールしたこの笑顔。

海上がりのままキャッチサーフの倉庫に向かいます。

ここは10時就業なので、

朝はたっぷりとサーフできるのです。

IMG_8508

独立記念日を明日に控えて、

出荷されるボード群。

IMG_8506

俺の8フィートにフィンを付けてくれるジョエル。

心やさしきグレートサーファーで、

大事な友人となりました。

IMG_8532

ジョニーもとてもすてきな人で、

誠実で競争が苦手で、

真面目でやさしい人です。

IMG_8533

ジョニーは世界一のビーター使いなんですよ。

?https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/45771

IMG_8534

作業は続いていました。

毎朝サーフして、サーフボードを扱う会社で働く。

これってサーファーとして大きな喜びだと思います。

そんな喜びが詰まっているのですね。

サーフラインのカタログで、

キャッチサーフの記事を見つけました。

Catch surf web

紹介文中に

「サンクレメンテのサーファーがデザインした」

とありますが、

それはジョニーやネイトだったり、

クリスチャン・ワックだったりしているのですね。

ちょうどオディシーの新人スキッパーフィッシュくんの動画が今日完成しました。

カラニ・ロブ、ラットボーイ、ジェイク・デイビス、

そして前出のネイト&ジョニーのオールスターメンバーが出演しています。

じつはスポンサーの関係で公開できないけど、

かなりのプロサーファーたちが大喜びで乗っているボードがキャッチサーフ。

シェイプボードとくらべることはできないほど性能は落ちるけど、

その分トリッキーな楽しさがあふれているのです。

このプレミアム・トイボードには、サーフィンの未来が詰まっています、

CATCH SURF SKIPPER SHREDDERS from Catch Surf on Vimeo.

閑話休題。

SEEAとキャッチサーフオフィスでムーミンの話になったのだが、

誰も知らないという。

IMG_8529

iPhoneで画像を見せたが、

「アメリカ人はムーミンを知らない」

という事実。

フィンランドから来たこの愛らしくて愉快で、

そして哲学的な物語を知っているのは、

とてもありがたいことだと思いました。

ねえ、ムーミン。

200_calories

最後に200カロリー食品群をここに。

やはりチョコとバター、

そしてベーコンとポテトチップスは高カロリーです。

ポテトチップスをたった185g食べるだけで、

それだけで1000カロリーという事実。

一緒にコカコーラを飲んだら1200カロリー。

体重60kgの人が、

時速15kmのジョギングを1時間しても945カロリーしか消費しないから、

これを食べたら81分走らなければいけません。

ちなみに体重1kg減らすのに必要な消費カロリーは7000kcalとされています。

「食べ放題の料金表です」

とメールで送られてきたのがこれ。

先輩

先輩だから高いのですね。

後輩料金はどこにあるのですか?

とメールしましたが、返信はまだありません。

俺のD先輩は、

「(社員旅行中なので)

渋谷のブライアンベント・パーチーには行けないぜ」

というメールがありました。

U50INVITATION

はい、そうです!

この集まりは明日渋谷でありますので、

ぜひぜひブラ師匠に会いに行かれてください。

師匠は一昨日の夜に無事に東京に到着されたようで、

「コーヒーの淹れ方を教えてくれ」

とホテルから電話&テキストがありました。

ぜひお誘い合わせの上で、

渋谷フリークスストアでブラ師匠と握手してきてください!

晴れますように。

それではまた明日!