新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

真夏日のエトセトラ_DDGセンパイが奄美で目撃した人って?_(1540文字)

こんにちは、

暑い日が続きますね。

冬はあと4ヶ月もしたら暖かくなるぞ、

と歯を食いしばって耐えていたが、

いざ夏が来ると、

”人が少なくて冬は良かった”

と思ってしまうのが俺の弱さだろうか。

IMG_5344

波が出ている。

一昨日より昨日、

昨日よりも今日が大きくなっていて、

セットは軽くオーバーヘッドはありました。

南南西うねり。

IMG_5495

昨日書いたようにジョン大先生のおかげで、

すっかり腰がよくなり、

このうねりに乗ることができました。

トランクスでサーフできる水温だけど、

大事をとって2mmのフルスーツでサーフしたら、

汗が噴き出てきて、

それはフィジカルなスポーツサーフィングとなった。

上がってきてから水をたっぷりと飲んでデトックス。

ああ、波乗りはいいですね。

海に戻ることができて幸せです。

IMG_5242

夏だからか、

こんな意味不明のデコレーションモービルが現れた。

何かの目印なのだろうか?

サンクレメンテ一番と噂されるイタリアンに行くと、

オープンキッチンのカウンターには、

こうしてトマトが置かれ、それはおいしそうだった。

tomato

食は見た目も大事ですね。

夏トップのセールス記録を継続中の

『ココサンシャイン・クリーム』

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7441.html

IMG_5015

複数個購入されている方も多く、

自信を持って紹介した立場としてはうれしい限りであります。

広告宣伝費というのはゼロなので、

この価格だということも重要なのでしょうね。

大手が同様なものを作ったら5000円は軽く越えてしまうとも聞きました。

それにしてもこのココサンシャインが、

「世界一の日焼け止め」だという口コミは、

いったいどのようにしてみなさんに伝わっているのでしょうか。

興味深いです。

紹介記事はこちらです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/45851

話は変わって、

奄美大島に行かれたDDGセンパイ。

DSC_0048

グリーンヒルさんの空港送迎は、

こんなDDGボードが登場したそうで、

いい波もそうだが、

島の人たちとの交流をとても喜んでいました。

「それでよ〜、

おみやげを買おうと思ってビッグ2に行ったらさ、誰がいたと思う?」

「ツナくん」

「ハズレ」

「ワンちゃん」

「ワンちゃんは一緒に行ったからな」

「郁夫さん」

「ブー」

「うーん、それではOMF大谷さん?」

「外タレだよ」

「わかったブラッド・ピットです」

「違うね」

「降参です。誰ですか?」

「それはね。教えない。へへー」

「えー、そこまで言っておいてそれはひどいですよ」

「じゃさ、後で証拠写真をメールするからよ」

「お願いします」

DSC_0035

送られてきたのはドノバンでした。

鮮魚寿司バイキング係なんですね。

ずいぶんとイメージが違うような。

ハンバーガーとか、

ピザやタコスだと思うのですが…。

メジャーリーグは川崎さんが大活躍している。

ニュースや数字には表れないが、

相手投手に多くのボールを投げさせたり、

大事な大事な場面で打ったり、

ひとたび塁に出たら、執拗なリードを取り、

ピッチャーをイライラさせて、

堅実な守備と、その位置と送球の確実さと、

持ち前のコメディアン以上とされる明るさで、

ブルージェイズを引っ張っていると言っても過言ではないほどです。

kawasaki_20130710

川崎さんクラスともなると、

こうしてシブイ活躍ができて、

それは野球マニアへ大きな感動を与えてくれる。

波乗りもそういうところってありますよね。

数字には出ないけど、

”いい波がその人のところにやってくる”

”それは安定して波に乗っていく”

”見ているだけで波乗りの楽しさが伝わってくる”

そんなことってたくさんありますよね。

IMG_2778

さあ、週末です。

しかも三連休です!

仕事の人もお休みの人もたくさん楽しんでくださいね。