新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Seeaハモサ_新鮮感覚のフィンレス・ビーター_(800文字)

DCIM€100GOPRO

©Dale

エルモロの南うねり。

202度角度だと、

クローズアウト(ダンパー)となっているようです。

こうして空から波をチェックできたらいい波の場所がたくさん見つかりそうです。

ここはラグーナの北側で、

かなりの知られざるサーフスポットがあるのですよ。

良く晴れた土曜日。

いつものようにフォードアーズに行くと、

ルーキーが帰るところだった。

Seeaのハモサを着ていて、

これこそがサーファーガールのファッションなのだと再確認した。

IMG_5650

すばらしいサーフスーツです。

この夏一番人気のSeea製品なんですよ。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/51444/51445/list.html

IMG_5642

そんなことを思っていたら、

こちらにもハモサの女の子がいました。

IMG_5687

とてもかわいいです。

さてさて、

俺の今日はビーターデーで、

キャッチサーフ謹製の54を晴れがましく持ってパドルアウトしていく。

IMG_5675

沖に出る前にビーター好きな子供に

「何度回れるの?」

と聞かれたので、

「さあ、何回かなあ」

ととぼけておいた。

IMG_5681

フィンレスボードに乗って思うことは、

「今までの波乗りの全てを覆させられる」

ということ。

こうして後ろ向きで、

さらには逆のスタンスでドロッピングするだなんて、

想像したこともないのですが、

こうして現実となります。(笑)

IMG_5756

ビーターは、『全方向グライド』

と表現されているように、

東西南北、

さらには48方向どの向きでも滑ります。

新鮮感覚100%。

201307_Naki_beater_sq_5690

このように全方向に重力が変わるのが新しく、

これからの愉しみが増えてきた。

テイクオフのドロップインで、

三回転できるとは思わなかった。

IMG_5819

フィンレスボードって、

本当に新しい感覚だと思います。

ビーターの詳しくはこちらです。

どうぞすばらしい三連休をお過ごしください。

IMG_5238

こちらは美しい夕陽継続中です。

それではまた明日ここでお会いしましょう!


Comments are closed.