新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

南西うねりと国境の北、夏の太陽_(732文字)

R0010276

南西うねり。

フォードアーズとこの角度のうねりが、

ここまでグレイトなマッチングだとは思わなかった。

ちょうど5.1ftの満潮時間。

完璧なセットアップ。

雨から始まった朝も、正午には夏景色。

夏まっただ中です。

でも火曜日水曜日と吹いた強い風によって、

水温が19度まで下がっている。

裸足だと足が痛いほどで、東北を思い出していたら、

仙台にいる友だちからメールがあった。

IMG_8712

最近は、

最初の2〜3本をビーターから乗って、

それからメインボードで入るようにしている。

利点は低い姿勢のフォームが作れること。

基本は大事なんです。

IMG_9163

大西は、サンクレメンテのスケートパークでボウルライド。

それは上手にペニーを走らせていました。

いつもはグレイソン(・フレッチャー)がここにいるんだけど、

本日は不在というかほぼ無人のパークでした。

それにしても裸足はすごい。

まるでバテンス・カルヒオカラニのようです。

blake

ロス・マリノス通りで会ったのはブレーク。

モーターサイクルから自転車に乗り換えて走っていた。

彼こそがThe Dangersのメインメンバーなんです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/39942

ジョニーから「このウエット最高です!!」

とメールがあった。

彼のReunion製ゾック型モビルスーツです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/46130

IMG_0762

キャッチサーフのブログを見てみると、

ジョニーたちの東海岸ツアー大団円のグループショットが掲載されていた。

Catch-Surf-GET

Pic. Catchsurf.com

みんな一緒に乗ることができるビーターならではのすばらしショットです。

楽しそう。