新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ブラ師匠近影_職人ネイラーの今日_フォードアーズ@フォードアーズ_ツナくんさよならディナーは?_キンちゃんとレッキンボール_(1337文字)

201308_BB_6942

ほぼサンディエゴに越してしまったブラ師匠が、

ひさしぶりにU50にやってきた。

ほぼ自作フレームのオークランド、

やけにかっこいい。

NATION/CANVAS工場に行くと、

デイブ・ネイラーがファブリックを封入していた。

R0010855

手がかかる作業をゆっくりと、

そしてしっかりとしていたのが印象的だった。

R0010861

彼の作業を見ていると、

準備や後処理にじっくりと時間をかけているのを知った。

それはまるで良い調理人と同様ですね。

R0010874

NATIONの温故知新モデル『リック・ケイン』

1980年代風のど派手なエアブラシがじつにいい。

USAで大流行中。

知っているだけでもジョージ、

ネイト、ジョエル、クリス、ディーンが乗っていました。

サーフボードは、スニーカーと同じで、

1980年代にアウトラインのピークを迎えたようです。

つまり一度完成したのだと思います。

IMG_8955

そのリック・ケイン使いのキャッチサーフのネイトの今日は、

ギリシャ料理のランチだったようです。

まだ食べたことがないので、

今度行ってみたい場所のひとつです。

サンオノフレ海岸のフォードアーズ。

IMG_6971

浜で遊ぶ王道スタイル。

日除けにジュース&フード、

そしてサーフボード。

人が少ない時間に入れるのが利点。

IMG_6958

俺は今日も幅広コンセプトボード、

フォードアーズ。

IMG_7844

このロングボード幅の揚力は、

きっとシモンズが求めていたものに違いない。

シェイパー・ドッキーが、

前足付近に合わせてソフトレイル、

ハードエッジを後ろ足部分へと設置し、

操作性と過浮力のバランスを取ってあった。

思っているよりも乗りやすく、

速く、表現力が豊かなサーフボードです。

さすがの老舗。

ドッキー師匠の

「乗っていただきたいのですよ〜」

キャンペーン実施中です!

この機会にぜひ!

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/60634

IMG_7893

サンオノフリーに乗って、

脱力系滑走を見せたツナくん。

すばらしいスタイルをしています。

ツナくん夏休み最後の晩餐は、

俺とツナくん一致でカフェヒロさん。

R0011035

ヒロさん(左)渾身の作品の数々。

あまりのおいしさにツナくんはびっくりして、

落涙ブラボー。(本当)

さらには大量のマンゴープリンをいただきました。

R0011039

881ほどおいしいです。

最高!!

そしてツナくん、さようなら。

とっても楽しかったです。

ありがとう〜。

話は突然日本に飛びます。

COLEレッキンボールで、

相模湾に届いた台風うねりを突っ走るのはキンちゃん。

https://www.nakisurf.com/brand/cole/detail-wreckingball.html

しかもブレイク名がキンチャンズ。

キンちゃん@キンチャンズ。

まるでフォードアーズの変形みたいになってきました。(笑)

IMG_0123

「ここはさ、みんなノーマークだからさ、

ほぼ無人でのハッピーグライドだったよ〜!」

と大喜びされていました。

本当にいい波ですね〜!

これはソルトクリークの朝波。

とっても好きな時間です。

201308_Gravels_7576

波の表情は数あれど、

このように切っ先が覆い被さってくる瞬間が1番好きかな。

8月も残り4日で終わりですね。

それでは今日もすばらしい日にしてください!

お越しくださってありがとうございました。

また明日!