新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

猛暑日8日目のフォードアーズ_ハッピーにはハッピーが宿ります_(1128文字)

IMG_8006

こんにちは、

日本は涼しくなりましたか?

こちらは猛暑日8日目となります。

さすがにバテてきました。

トロピカルストームからのうねりは、

ピークを越えて小さくなってしまった。

ただ水温が18度しかないので、

トランクスで波乗りすれば冬気分を味わえます。

朝の潮位が上げているので、

王子邸前の地形に適している。

しかし本日はオレンジ市に行かねばならず、

正午頃に40分程度のランチサーフセッション。

それならばと、

波も風も安定しているであろうフォードアーズに向かった。

201309_SanO_Reno_8852

到着すると、

偽ブラ師匠ことリノが、

船長帽を復活させてサーフしていた。

日除け代わりなのでしょうね。

次に乗ったのは、

IMG_8142

タンデム大流行中のこのふたり。

こちらは、

おじいちゃんと孫、

もしかしたらひ孫とのカップリングがタンデムサーフしていた。

IMG_8836

サンオノフレのサーフィンって、

老若男女が楽しめるのがいいなあ。

故ドナルド・タカヤマが言っていた(NALU誌収録)のが、

「テリトリー(なわばり)のあるサーフィンはやめよう」

ということ。

本当にそう思います。

みんなで仲良く楽しく、

セッションを盛り上げましょう。

IMG_8881

こちらはシェアライドというより、

道案内風の相乗り。

IMG_8695

正統ハングテンはローファー。

リユニオンのりょうさんが、

サンクレメンテに13:30の便で到着したようです。

IMG_8780

サンディエゴでお店作りをしているブラ師匠。

そのおかげでサンオノフレに来ることは少なくなってしまった。

IMG_8781

師匠の自作ホットロッドに同乗しているのは、

Surf Prescriptionsの新作フォードアーズ。

https://www.nakisurf.com/brand/doc/detail-fourdoors.html

IMG_8782

「レトロっぽくて、やたらと速い」

というのも似ていますね。

201309_SanO_BB_8868

ブラ師匠ことブライアン・ベントのボックスライド。

美しいダウンザラインであります。

IMG_8872

ニコリンサーフを地でいく人。

笑顔に返すのは笑顔でしかないので、

どんどんハッピーが拡がっていくのですね。

すてき。

いいね!

IMG_8839

Seeaのハモサを着てサーフしていたのは、

若きシーアガールのケイレン。

IMG_8909

このCANVASパーチェスはハンナと同色らしく、

「彼女と間違われてうれしいです」

とってもかわいい子です。

IMG_8934

ブラ師匠の車に同乗するとこうなるが、

高速道路はどうしたのかが気になった。

R0011123

シェイプ休憩中はオヤブンCOLE。

俺たちはカーブボールの話に夢中となった。

もしかすると、

とてつもない可能性を秘めたモデルかもしれません。

それではそれでは、

どうぞすばらしい週末を笑顔でお迎えください。

「ハッピーにはハッピーが宿る」

そんなコピーを得ました。

Happy Glide!!