新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サンセットサーファー_ライアン家_キャッチサーフのクリスの上達度_(905文字)

IMG_4168

秋になったからか、空が広くなった。

そして美しい夕陽がやってきた。

201310_SanO_4187

夕焼け空をバックグラウンドに海上がりのサーファーたちを撮ってみた。

IMG_4161

子どもサーファー。

ボードの持ち方があどけなく、かわいいです。

201310_SanO_Otanisan_4206

OMF大谷さんとCOLEミッドレングス。

マンライしまくりましたね!

うねりは突如として小さくなってしまったのです。

俺は、カーブボール熱がまだ冷めやらず、

201310_SanO_naki_4141

サンオノフレ・レフトの超緩慢なセクションでもカーブボールセッション。

この膝モモサイズのトロフェイスで、

180度近くクヌヤロ切り返しができるショートボードはすごい。

忘れていた感覚です。

ライアン・イングルの自宅に大谷さんのボードを借りに行くと、

ゴルフカート”キャディラック”でライアンが戻ってきた。

R0012040

1960年代製の改造ゴルフカート。

R0012037

フリンジやらエンブレムやらかなり詳細なる作りで、

「そこまでやらなくても」

という言葉が口から出そうになる。

R0012033

ライアンは、

驚くほど仕様にこだわる詳細派で、

なるほどこういう性格だから、

あんなに細かいボードシェイプを好んでいるのだと知った。

R0012043

さらにすごいのがこれ。

1959年式のキャディラック。

R0012045

こんな名車がガレージに入っているのがライアン家。

お父さんのお下がりだろうか。

R0012047

キャッチサーフのオディシー5’6″

通称『スキッパー』もライアンが、

ストリンガーとデッキパッドのプリントを施し、

ジマンの逸品になっていました。

Processed with VSCOcam with g2 preset

そしてこれがスキッパーを操るクリス。

昨日のグラブルズで撮ってもらったという。

クリスはキャッチサーフのマーケティング部長だが、

昨年からサーフィンを始め、

「スキッパー、またはオディシーのみに乗ってサーフしている」

という愛社精神にあふれた青年です。

これはクリスが、

ついにバックサイドでバレルに入れるようになった記念&証拠写真です。

よく見ると、前足が波側にあったり、

後ろ足の折りたたみ方がプロもびっくりの完璧スタイルで、

あまりの上達の早さに全員が驚いているのもここに残しておきます。

来年にはどうなっているのでしょう。

楽しみです。

IMG_4240

それでは、

三日月の夜をお楽しみください。

また明日ここで。