新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サンクレメンテ・ピア_デイブとグリーンファズ、そしてハンバーガー_(1015文字)

IMG_4743

嵐の翌日はサンクレメンテ・ピアの波が良くなるのは昔から。

なぜだろう?

pier

推測するに、

さまざまな方向からのミックスうねりが、

このピアの地形に合っているのでしょうね。

昨日の雨は今年初なので、

汚染が怖いので海は見渡す限り、

なんとTストリートまでも無人だった。

心配だったので調べてみると、

雨の量が少なかったので、

ドヒニーとゴルフ場があるソルトクリークだけがNGでした。

数値を見て迷わず入水。

201310_Pier_Otanisan_4736

サンクレメンテ・ピア初体験の大谷さん。

IMG_4749

NATIONボードでソリッドな斜面を楽しまれていました。

選手というかカメラ交代で今度はワタクシ。

COLEカーブボール。

IMG_5272

ショートボードの動きと鋭敏さにかなりはまってしまっています。

忘れていた感覚があります。

バイクでかっ飛ばすようなカミナリ族風味とすればいいのでしょうか。

@NATION工場。

dave naylor2

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/47028

NAKISURFではおなじみ樹脂職人デイブネイラーが、

NAKISURF用のNATIONデモボード6本を一気に巻いてくれました。

詳細は後日ここで。

IMG_0246

Green Fuzイージーライダーシリーズ。

まだ若干枚在庫があります。

限定バージョンなのでお早めに。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/30637/76818/list.html

R0012172

大谷さんの今日のランチはインアウトバーガーでした。

ハンバーガーが6個に見えますが、

俺の分も入っているのでご安心を。(笑)

ショートボードの動きに魅せられたのは上記しましたが、

ついにエアにまで手を出し始めた。

IMG_5069

エア創始者クリスチャン・フレッチャーが教えてくれたのは、

この位置でつま先を踏めば、

ボードが着水に向けてフラットになるので、

メイクが容易になるということ。

それにしてもショートボードのホットドッギングな波乗りというのは、

一秒を100くらいに分割して、

その中のコマの中での動きのようで、

それは高速なる世界です。

ロングボードのノーズライドも時間が止まるけど、

ショートでトップアクションの瞬間の止まり方の鮮烈さと言ったら、

他に類を見ないほどです。

何ごともやってみるものです。

それではすばらしい週末をお迎えください。

さらには三連休でしたね!

いつも読んでくださってありがとうございます。

こちらは明日が金曜日なんです。