新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

南西うねり_ピア_スティンガー・ピンテイルのシングルフィン_皮膚の温度差!?_クリスくんおめでとう!_(1167文字)

201310_Gravels__3093

南西うねりが続いている。

レフト(グーフィー)波だらけの毎日です。

これは夏と同様、南半球からのうねり。

とすると、

オーストラリアやニュージーランドは冬がまだ続いているのですね。

IMG_3248

波が小さいのが続いていて、

サーフィングを想像するときは、

バレルで巻かれるのを楽しみにしていたので、

ドッカーンとやられてきました。

海から上がって、

買い物や運転中に鼻から水が落ちてくるのは、

昔は恥ずかしいと思っていたけど、

巻かれた証拠なので、

ちょっとしたうれしさに変わりました。

IMG_5170

最近プチ流行しているサンクレメンテ・ピアに行く。

ここの魅力は、

奇天烈でトリッキーなウエッジするセクションもそうだが、

早朝なら無人でサーフできるということ。

週末でもそれは同様です。

IMG_5747

5’3″カーブボール

https://www.nakisurf.com/brand/cole/detail-curveball.html

今まで乗っていなかったことを悔やむほど、

楽しい毎日です。

IMG_5646

南うねりのサンクレメンテ・ピアはいい波でした。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/35697

MLB球団であるアナハイム・エンジェルスの影のオーナーであるエリックが、

本業のボードシェイプで、

渾身のシングルフィンを削ってくれました。

そこで俺も渾身の絵をブランクスに描いてきました。

IMG_0342

こういうフリースタイル・アートが一番好きです。

R0011456

このシングルフィンは、

『スティンガー・ピンテイル』

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/46953

というアイディアがあって、

それを具現化できるシェイパーを探していたら、

エリックに行き着いたということなんです。

先週行ったThe Boardroomのパノラマ写真が出てきました。

surfboards

このサーフボード群のラインナップのすごさは博物館並です。

しかもチョイスが良いのです。

歴史は大事ですね。

サーフラインの波情報を見ていたら、

ついに水温が19度に下がっていて、

しかも「タッパー推奨」という案内を見て驚いてしまった。

surfwet

水温19度でタッパーですよ、

と公言するアメリカ人の皮膚感覚はどうなっているのでしょうか?

それについて一度調べてみたいと思っている。

俺はもちろんフルスーツです。

R0011913

世界のビールという売り場があったのでチェックすると、

ちゃんと日本のビールがあって安心しました。

R0011914

ビールはラガーにIPA、何がお好きですか?

2013_CW_CL_0122

クリスくんことクリスチャン・ワック。

何か良いことがあったようですよ。

2013_CW_CL_0079

ひさしぶりのモンゴメリー・モーターサイクル。

それではどうぞすばらしい連休二日目をお過ごしください。

まだ夏日ですか?

こちらは日中暑く、朝晩は冷えています。

今日もありがとう。