新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サンクレメンテ・ピアで「巨人・大鵬・卵焼き」_バッキングガム宮殿とフラッフィー_名曲『クライング』50年_(1173文字)

こんにちは、

いかがお過ごしですか?

また台風接近ですね。

ご無事でありますようにお祈りします。

こちらはBLUE誌の原稿を書き上げました。

すばらしい雑誌に書くものなので、

しっかりとしたテーマを描くようにしています。

発売日をお待ちください。

IMG_4844

小さい南うねり。

うねりの生産地が遠いのでセット間隔が長い。

IMG_5200

静かで、マイナーなブレイク

「サンクレメンテ・ピア」。

IMG_4979

「巨人・大鵬・卵焼き 」ではないが、

テイクオフ・カットバック・トップターン」

としてみた。

IMG_5035

またもやで恐縮だが、COLEカーブボールであります。

https://www.nakisurf.com/brand/cole/detail-curveball.html

シングルコンケイブをここまで扱いやすくしたデザインは、

間違いなく10年後のショートボードの定番だろう。

IMG_5144

これだけ柔らかくて、

速いボードに乗れる2013年。

未来に間に合いました。

アメリカはもちろん、

海外旅行が初めてというOMF大谷さん。

2013_Otanisan_Fluffy_4672

大谷さんはネコが何よりも大好きなのに、

人生で一度も抱っこしたことがなかったそうです。

で、フラッフィーのところに行っていきなり抱っこしたのは、

初めての海外旅行でエリザベス2世に招かれて、

バッキンガム宮殿で夕食をするようなものだと思う。

大げさかな。

His Royal Highnes.

ロイ・オービソンの1961年の名曲「Crying」。

これを20年後にカバーしたのがドン・マクリーン。

名曲は色あせるどころか、

さらに輝くように聴こえてきた。

すてきな時代のすばらしい歌詞とメロディ。

心が洗われるようなので、

みなさんと共有したいのでここにリンクしました。

 http://youtu.be/AY68yTPNOVU

Yes, now you’re gone 君がいなくなって

And from this moment on これからは

I’ll be crying, crying, crying, crying 泣いて、泣いて、泣いているだろう

I’m crying, crying over you 君を想って泣く

そしてその30年後にk.d.ラングが同曲をカバーしていた。

http://youtu.be/JNbnFVBVnz0

半生記の時を経ても宝石の輝きは変わらないのですね。

ロイ・オービソンのオリジナルをおいて、

クライング50年3連作としておきます。

http://youtu.be/SuBZV59I2F8

どうぞすばらしい、

こころやさしい日になりますように。

【オマケ】

しつこいのですが、そのロイ・オービソンと、

k.d.ラングのクライング共演を見つけました。

うれしくて泣いてしまいます。

それにしても歌って、いいですね。

http://youtu.be/AOXMnYfJCtc