新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

南うねり到着_ジェイミー・オブライアン流のキャッチサーフの遊び方_Hokuセンパイ、波乗り復活おめでとうございます!_日本スナック_(1109文字)

IMG_3817

「水曜日届く」

予想通り南うねりが入ってきました。

ただこれは長続きしないのだそうで、

週末には小さくなる予報です。

201310_Gravels_naki_3042

「ソルトクリークのバタフライベイの地形が良い」

とコールに聞き、行ってみると、それは見事なバレル波でした。

潮位もいいので、浅すぎず、深すぎず安定した日でした。

きっと明日も良いのだろう。

キャッチサーフのクリスからいくつかの画像が送られてきた。

全てJOB、

つまりジェイミー・オブライアンのもので、

人生で最高のショアブレイクセッションが行われたとあった。

 

 

IMG_9799

 

オフシーズンのハワイアンの遊び方を見ていると、

こんな波にビーターやスキッパーで遊んでいるからこそ、

あんなすごい波に乗れるのですね。

よーくわかりました。

逆に波が良くないときこそのトレーニングなのでしょう。

キャッチサーフのページはこちらです。

https://www.nakisurf.com/brand/catchsurf.html

 

IMG_9797

こんなクローズアウトは、

バックドア以上だと思われる。

しかも水深は1m程度だろう。

恐ろしくはないのか。

IMG_9798

これなどはチョープー以上にダブルアップしている。

ジェイミーはキャッチサーフに乗って、

さらに遊びサーフに夢中になっているようです。

でもこうしてハッシュタグをつけているくらいだから、

Catchsurf Loveなのがよくわかります。

GoProで撮っているのですね。

ここで日本のJOBと呼ばれたホクさんの話題を。

彼は波乗りと文章、

そして写真のの大先輩なのだが、

長期間腰痛を患われていて、

一時は寝たきりになってしまい心配していたが、

「復活したらキャッチサーフのオディシーでサーフする」

と決めておられたようで、

サーフィングを再開した途端なんと、

こんなカラニ・ロブ並のオフザトップを決めていた。

もっと言うと、逆向きのスイッチスタンスです。

これにはかなり驚いてしまった。

 

な3

100キロあるそうですが、

オディシーの浮力ならアンドレザ・ジャイアントでも浮きます。

浮力自信作。

な1

ホクさん、

波乗り復活おめでとうございます!

キュードラで祝杯を上げましょう!

ヤオハンに行って、

さやえんどうスナックを見つけたので、

NATION工場のデイブ・ネイラーに進呈すると、

このうれしそうな笑顔。

IMG_9810

日本のお菓子は大人気なんですよ。

特にキャラメルコーンは驚くほどおいしいのだそうです。

カリフォルニアロール・スナックがあったらいいのに。

カルビーさん、

サーフィンカード・スナックとかはいかがでしょうか?

波の写真とか、サーフボード、工場の風景、

もちろんサーファーとサーフィングショットを題材にしたら欲しいです。

それではまた明日!