新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

California dreamin’_ネックエントリーのウエットスーツは究極であります_ミレニアム・ファルコン_(1232文字)

2013_Gravels_0759

All the leaves are brown and the sky is gray

木々の葉は枯れ葉色、空は灰色

I’ve been for a walk on a winter’s day

冬日に散歩しているのさ

I’d be safe and warm if I was in L.A.

もしロスアンジェルスにいたら暖かいだろう

California dreamin’ on such a winter’s day

こんな日はカリフォルニアにいることを夢見る

http://youtu.be/dN3GbF9Bx6E

ママスパパスの名曲

「カリフォルニア・ドリーミング」の歌詞です。

昔はこの意味がわからなかったけど、

この地に住んでみて、

うっすらながら意味がわかるようになってきました。

でもカリフォルニアだからって、

暖かい日ばかりではありません。

これから冬がやってきます。

201310_Gravels_naki_2482

ウエットスーツ話だが、

大西が来たときにネックエントリーのサンプルを持ってきてもらった。

結論を先に言うと、最高であります。

最初は「着づらいし脱ぎづらいウエットなんか嫌だよ」

と言っていたが、

今では『究極のウエットである」と断言できるようになった。

IMG_1161

経緯はこんな感じです。

「Z1のネックエントリー持ってきました」大西

「どうやって着ているの?」船木

「首から着ちゃうんです」大西

「えー破けそうだよ」船木

「自分もそう思ったんですけど、破れないんですよ」大西

「ちょっと着てみようかな。あれ、結構簡単に着られるんだね」船木

「はい、慣れると楽勝です」大西

「でも脱ぐときは大変でしょ?」船木

「これも最初は破いちゃいそうな気がするので脱ぎづらいのですが、

慣れちゃうと楽勝です」大西

「背中とか首の負担がなにもないんだね」船木

「サーフィンすると、トランクスでやっているみたいですよ」大西

「水は入らないの?」船木

「一応首に付属のネックがあるんですけど、自分は使ったことないっすね」大西

「内側に折り曲げると言っていたね」船木

「はい、それだけでほとんど水が入りません」大西

ーーーーセッションを終えてーーーー

「本当に軽いんだね。こんなにパドルが軽いとは思わなかった」船木

「そうです。疲れなくないですか?」大西

「まったく疲れない、これなら10時間連続でサーフできるね」船木

「はい、ネックエントリー最高です」大西

IMG_9778

オルタネティブボードの粋

「ミレニアム・ファルコン」が完成しました。

この美しさはスキップ・フライのボードに通じるものがあります。

7’6″の完全グライドができるのだそうで、

突発的に欲しくなったのであります。

IMG_5806

こちらはCOLEクラシックのバットフィッシュ。

この種子がカーブボールになり、

そしてプレイングマンティス、

グラスホッパーとなっているのですね。

こちらではいまだにファンが多いです。

2010_Flower_NH_T4158

それではそれでは、

最高の週末をお迎えください。

今日もお越しくださってありがとうございます。