新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

夜明け前からギャラクティックレーザー・セッションwithゆうすけさん_ライアンとコール。エアジョーダンとターマ_(1010文字)

201312_Pier_0107

こんにちは、

土曜日をいかがお過ごしですか。

こちらはまだまだ寒いです。

インスタグラムを見ていたら、

雪が降ったようで、

各地からの雪投稿を拝見しました。

冬ですね。

201312_Pier_0130

こちらの寒波は緩んだのですが、

いまだに寒く、夜明け前の気温が5度。

NAKISURF OBの川本ゆうすけさんと、

元チャンプロード編集者のチョナサンが出張でこちらに来られていて、

朝7時半までサーフできるというのでソルトクリークに向かった。

R0012576

6時に駐車場で待ち合わせて、今日の夜明けが6時45分。

まだ暗かったのですが、無人の海にパドルアウト。

念願のギャラクティックレーザーに乗ったゆうすけさん。

マンライでセッションを終えました。

陽が昇ったばかりだけど、

タイムアップしたので再会セッションが終了した。

ランチタイムごろにゆうすけさんからメールが。

開くと、

【バターゾーンで感じられる”短くてもふくよかな推進力”に、

パフォーマンス系ショートボード並みのクイックな切れ味をプラス】

というインプレッション。

さすが元辣腕編集者ですね。

ギャラクティックレーザーの片鱗が伺える一文となりました。

IMG_0409

こちらは季節外れの南うねりが届いている。

各夏のブレイクは空いていてグッドブレイクでした。

ブイ情報が1FT17SEC.というしっかりとした南うねり。

しかしセットは1時間に1〜2回と間隔が長いものでした。

R0012615

前出したバターゾーン5’5″

R0012617

こちらも前出のギャラクティックレーザー。

6’0″の長いバージョン。

R0012622

こちらがマコさんの8’6″フィッシュの特注ブランクス。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/49870

Tバンドストリンガーで、

さらにはボランクロスの逸品となります。

来週に本シェイプする予定なので、

その模様はまたここでお届けいたします。

cole

これは、

コールが初めてコンピューターデザインをしたカーブボール。

テイルのボリュームにかなりこだわったそうで、

それが再現できて大満足したショットです。

コールは50歳を過ぎて、

こういうハイテクに挑戦しているのですね。

その姿は見習うものがあります。

jordan

エアジョーダン1のアートを見つけた。

でもよく見ると、復刻版で、

どうせアートにするのならオリジナルにすればいいのに。

tama

オリジナルを越えたターマアート。

OMF大谷さんの愛用Tシャツとなりそうです。

それではまた明日ここで!

今日もNAKISURFお越しくださってありがとうございました。