新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ウツクシ夕陽と北西うねりのプレ大晦日_(1188文字)

201312_Pier_1981

いよいよ今年も押し迫ってきました。

201312_Pier_1942

それは美しい夕陽で、

こんな夕陽を子どものときに見たことを思い出した。

201312_Gravels_Chris_1502

北西うねりが入ってきて、

ソルトクリークだけが軽くオーバーヘッド。

上の写真はキャッチサーフのクリス。

乗っているのはスキッパーフィッシュ5’6″。

彼のサーフィン歴が1年とちょい。

こんな波をこうして乗れることが信じがたい。

こう書くと、

クリスは翻訳ソフトをかけて、

誤訳を読んで皮肉のひとつでもまた言われるのだろうけど、

これは褒めているのです。

ソルトクリークがこのサイズあっても、

他のブレイクは腰〜胸という不思議な北西うねりのソルトクリークマジック。

サンディエゴのブラックスも大きかったようで、

あちらはダブルくらいあったという情報が入ってきた。

うねりの角度は大事ですね。

IMG_1004

来週からマウイに行くライアンは、

週末返上でシェイプしていた。

これはポンパドール・ラウンド。

3年も前のデザインだが、

ようやく時代が追いついてきた感があります。

そのままキャッチサーフに行き、

こちらもノースハワイに持っていくボードにスタンプしていました。

IMG_0999

これはアニーのボードとなります。

USAでは、

12月中旬にキャッチサーフ全商品が完売していまして、

その総数は一万本を超えている。

今年の絶大なるキャッチサーフ人気を物語っている。

IMG_0998

完売しそうだったので、

確保しておいた7フィート。

大好きなライムカラー。

ジェイミーオブライエンが、

パイプラインでこのボードに乗るようになってからというもの、

オーダー数が激増しました。

オディシーならジョーズもマーベリックスも乗れる気がします。

そして膝波も。

お子さまから伝説プロまで幅広いファンがいるのが、

キャッチサーフなんだと思います。

IMG_0971

ダブル・シーダーストリンガーのパーチェイス。

焼け色ティントのマッチングもすばらしい。

R0012773

愛知県より初カリフォルニアにお越しの高木さま。

こちらでボードの受け渡しをいたしました。

特急オーダーで、

さらにはクリスマスをはさみましたが無事に完成しました。

ちょうど気候も良く、完全硬化していたので、

メロンの「食べ頃」ではありませんが、

ちょうど「乗り頃」でもあります。

20131225_Calafia_3608

ディープなハイラインのバレル画像を表現したく、

カメラを高い位置にセットして撮った一枚。

Shane Gaalaas 098

シェーンのクイバー。

彼はCOLE派ですね。

【お知らせ】

NAKISURFはおかげさまで8周年を迎えることができました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/50367

これもみなさまのおかげだと深く感謝しております。

8周年記念セールをやっておりますので、

どうぞご利用ください!

nakisurf 8_Art2

それでは明日は大晦日ですね。

今年最後となりますが、

またここでお会いしましょう!

今日もお越しくださってありがとうございました。