新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ダブル、いやスモール_カイル作のKNEKTトリガー_ジェラートと虹_(777文字)

201401_Inaris_7570

うねりは下がったが、

まだまだ大きい。

日本式に言うとダブル程度だろうか。

ノースハワイ式だと、

「スモール・カイン(small kind)」

これで小波なのだから恐ろしい。

201401_Inaris_7828

R0012783

ノアとセイジの午後。

彼らは初めて

“ソルティ・キャラメル・アイス”

を食べてそのおいしさに驚いていた。

kyle

カイル鞠黒がやたらといい波写真を撮っていて、

詳細を聞いてみると、

機材はGoPro Hero-3だという。

けれど、GoProだけだと持ちづらく、

平行も取りづらいので、

彼が考案したのがこのKNEKTトリガー。

R0012804

取り付け方を実演してくれたが、

たった2本のビスで、

30秒くらいで取り付いてしまった。

R0012807

ピストル式のトリガーで、

シャッターを切ることができるすぐれもの。

R0012814

こちらはインスタグラムや、

フェイスブック等のSNSで、

自分の撮った作品を公開しているからか、

やたらとGoPro人気が高い。

日本はそこまでではないと聞いたが、

波写真を撮ることを知ったら、

海に行く楽しさが拡がるのです。

R0012815

それは偶然、

必然のおもしろいショットを撮ることができますものね。

このGoProの最新版は、

最大1秒間に20コマを撮るというすさまじさ。

一眼に比べてファイルサイズは小さいが、

Web等では十分ですね。

すごい時代です。

R0012820

開発者したカイルのこのうれしそうな顔。

彼の作品はinstagram、

@kylemaligro で見られます。

このトリガーは、

http://goknekt.com/

にお問い合わせください。

いつかNAKISURFでも扱いますね。

IMG_1104

ポイプにあるカイラのジェラート屋にノアと行く。

IMG_1119

大好きなジェラートなので、

たっぷりダブルスクープにこのうれしそうな顔。

IMG_1139

雨のスタートでしたが、

虹を見つけて大満足。

201401_NH_0197

それではすてきな日曜日にしてくださいね。

また明日〜。

ALOHA!

 


Comments are closed.