新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

15秒の間隔で6.7mのうねり_カウアイローステリーのバターラム完成!_(1444文字)

IMG_6015

こんにちは、

北西うねりは小さくなるどころか、

ずっとものすごいパワーを保っています。

さらには、

明日からまた新しく巨大な北西が入るというので、

もうどうなってしまうのか…。

島が壊れてしまいます。

波貯金ではないが、

うねりを貯めておけたらいいのに。

もし貯めておけて、

移動できるのだったら

うねりのギフトとして、

友人たちをブレイクに集めて波をふるまうのです。

「まずは5本行くよ〜」

そんなことができたらどんなに喜ばれることか。

201401_NH_0276

今日のブイ。

高さはほぼ変わらずに間隔を1秒増やした。

波間隔の話は、

以下のリンクに詳しく書きました。

ちょうど3年10ヶ月前の投稿です。

ブログは便利ですね。

うねりの間隔秒数のお話_または有義波高と有義波周期を知ること_今年最後の大波!?フォーティーン・フォーティーン・イナリーズ_フラワーフレちゃん_(2832文字)

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/11356

Buey_2014-01-19 21.03.19

加えて、

ローカルストームからの1フィート@18秒も入っている。

本当に終わらないパーティのようです。

いつまで続くのか…。

日本がそれだけ寒いのですね。

JOB_Jaws

これはジェイミー・オブライエンのインスタグラムで、

彼らはマウイのジョーズでサーフしているようで、

このうねりがジョーズだとこんなことになっている。

もはや山です。

好青年山田くんが好きそうな波ですね。

201401_NH_0360

話は変わって、

カウアイコーヒー農園のマネジャー職に就き、

自分のコーヒー園を持ち、

毎週日曜日と、

月曜日にロースト(焙煎)して、

世界の銘コーヒー屋のみに販売しているリチャード・ロエオ。

201401_NH_Coffee_4635

NAKISURF用にお願いしていたのが煎り上がったというので、

ピックアップしに行ってきました。

201401_NH_Coffee_4641

白みがかった黄緑色の豆を

フルシティ〜フレンチ程度で煎っていきます。

その後、

この島特産のコロア・ラム酒のフレーバーを加えたのが、

カウアイローステリーの『KRCバターラム』。

201401_NH_Coffee_4649

とっても稀少です。

今回も少量手に入りましたので、

明日郵便で千葉に送ります。

お待ちください。

DSC_4507

北、西は荒れている海も南側はとても静かです。

夕陽と岩に揺れる波を撮ってみました。

撮り方を良く聞かれるのですが、

とっても簡単です。

セルフタイマーにして岩の上に置くだけ。

三脚もレリーズも何も必要ありません。

BZ

クリスちゃんが考案したバターゾーンの新カラー。

よく見ると、フィンプラグが変ですね。

イラストレーター作なので、

パスが動いてしまったのですね。

そしてひさしぶりのD先輩の登場です。

DDG_Van

こんな’70年代のバンをお持ちだったとは!

かっこいいです。

ちょうど今淹れてきたカウアイローステリーのコーヒー、

やたらとおいしいです。

俺流は最初だけ豆の量より少し多めのお湯を含ませて、

そして1分待ってから、

一滴一滴とぽたりぽたりと落としていくスロードリップ方式。

濃く淹れてチビチビ飲んでます。

でも昼はドリッパーで落としてガブガブ飲んでます。

それではすばらしい週をお迎えください。

今さっきNATIONのライアンから電話がありました。

その内容は工場が落ち着いてきたので、

集中してボード製作しているそうです。

サンクレメンテは夏日5日目だそうで、

この時季のカリフォルニアは、

超乾燥しているためボードが軽く、

強く、美しく仕上がるのが特徴です。

オーダーされている方、お楽しみに〜。

それではまた明日ここで!

今日もありがとうございます。

暖かく、やさしい日にしたいです。

 

 

 


Comments are closed.