新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ネイラースタジオ_クリスチャンはニュージーランドに_キャッチサーフ・オフィス_D先輩の机291_明日からインスピレーション展_(1032文字)

こんにちは、

こちらは寒く、風も悪かったです。

今は氷雨みたいなのが降っています。

201402_Dave_1692

今日はサーフボード工場の写真からですが、

レジン(樹脂)の匂いが立ちこめるこの場所こそが、

サーフボード好きが満足する場所ではないかと感じ、

ポスター作品となることを意識した画角を拾ってみました。

けれど、

その職人の顔と手こそが主役になり得るのかも、

そんなことも考えてデイブ・ネイラーを撮っていたら

クリスくんこと、クリスチャン・ワックが現れた。

201402_CANVAS_4245

天才職人デイブ・ネイラーとハッピー系の2ショット。

クリスくんは、

完成したボードをたくさんボードバッグに詰めて、

ニュージーランドに飛び発っていった。

そしてこの作品には、

サーフボードの魅力が詰まっている気がしました。

NATION工場を後にし、

サーファーマガジン誌のスタジオへ。

IMG_1747

このスタジオマネジャーであり、

私の大好きな写真家のひとりであるJPが、

彼が編み出したスペシャルセッティングの位置決めをしていた。

とてもクリエイティブな仕事です。

こうして彼から写真術を教わって、

すでに17年となります。

午後はCatchsurf社の

インターナショナル・ミーティング。

デザイナーのジョンが、

ーー日本から届いたばかりのーー

リユニオン・ウエットスーツの新作を持ってご満悦。

IMG_1752

グリーン好きの彼は、

今日のTシャツも、

そしてウエットの色もこのグリーンで、

そんなこだわりがこの笑顔となるのだろう。

これがビータープロ2014年モデルのサンプル。

IMG_1762

まだサンプルの段階ですが、

フィンボックスや耐久性にこだわっていた。

やはり世界一のソフトボードメーカーは、

進化の度合いがすごい。

IMG_1764

キャッチサーフ主宰ジョージ・アルゼンテと、

広告担当のフェデ。

撮影を終えたフェデは、

これからアルゼンチンのブエノスアイレスまで帰るのだそうで、

フェデにとっては、出張先がカリフォルニアだったのですね。

IMG_1758

寒いと毛並がふさふさになります。

人間もそうだったら暖かいでしょうね。

dodoge_office

D先輩とツナくんの仕事風景。

こんな机でお仕事するのはどんな気分でしょうか?

いいね!

IMG_2957

それではすばらしい週末となりますように!

明日からロスアンジェルスでインスピレーション展です。

http://inspirationla.com/

Executive discussing his idea

今年から場所はLAマートですので、

お近くにいらっしゃる方、

お時間がお合いするのでしたらぜひお越しください。

それではまた明日!

冷たい雨はまだ降っています。