新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ツインスタビライザー・フィン_りょうさん登場_キャッチサーフとプロサーファー_しんちゃんのボード_(1326文字)

20131225_Calafia_3708

こんにちは、

南に向かうペリカン8羽。

これはどんな示唆があるのだろうか?

そんなことを考えていました。

こちらもかなり寒いです。

IMG_0750

NATIONギャラクテックレーザーと、

COLEツインスタビライザーのマッチング。

この大きなサイドフィンは、

短いレイルラインのボードに対して、

最善最良のセッティングだと気づいた。

センターの抵抗が少ないからかテイクオフが速く、

ボードをねじる力が倍増し、

ツインだと抜けてしまうセクションでさえも安定度が高い。

小さなバックフィンとのコンビネーションが重要です。

フィンは総表面積が重要で、

トライなら3枚、

クアッドだと4枚の総表面積の合計を同等にしていくのがポイントです。

ボードサイズが6フィート以下で、

18インチ幅以上あったらこのツインスタビがばっちりのマッチングです。

どうぞお試しになってください。

yo san

NATION工場に突然現れたりょうさん。

ご自身が主宰されている

リユニオンのステッカーを見つけてご満悦でした。

IMG_1445

オーストラリアのアッシャ・ペーシーのビーターバレル。

アッシャーは、

フィジー未踏島ボートトリップを一緒に行った仲間であります。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/column/column-02

グレイトサーファーで釣りが大好きのオーストラリアン。

お次はジェイミー・オブライエンと、

カラニ・チャップマンのジョーズセッション。

JOB_Kalani

もうこうなってくると、

すごいを通り越して笑ってしまいます。

ちなみにふたりのボードは、

Catch surf Odysea 7′(フィート)です。

お問い合わせが多かったので、

ここに載せておきますね。

みなさんが、

ボードの種類まで気にかけていることがうれしいです。

IMG_3519

「デイブネイラーのグラッシングで」

というメーカーを越えたリクエストがありまして、

ネイラーが巻いたライトニングキッカー。

サンディングを終えたジェイソンのうれしそうな顔。

究極のショートボードだと自信を持って言えます。

スクリーンショット 2013-12-12 18.38.36

あれだけあった波だが、

今日になったら突然下がってしまった。

ーー波情報でも予想できなかったーー

自然相手だからこういうことになるのだが、

じつに現実的であります。

オレはというと、

タイちゃん(タイラー・ウオーレン)

のスペースシップ5’5″で、

重力に逆らうように乗る練習。

波のトップで加速する愉楽を感じていました。

201402_Greenflash_4388

今日はグリーンフラッシュを見ました。

しかもその写真を撮ることができたのです。

IMG_4403

ひさしぶりに見たグリーンフラッシュ。

望遠レンズで近づくと、

太陽の沈む箇所のほぼ全量が緑色に浸されていた。

とっても珍しいものです。

shinchan

クレヨンしんちゃんの波乗り画像を手に入れました。

これによると、

しんちゃんってグーフィースタンスだったのですね。

しかもスクエアテイルとツインは、

まるでバターゾーン改造版のようでありました。

上の画像はフィンレス、

しかもエアドロップのようなトラックが波に刻まれている。

とすると、

しんちゃんはかなりのチャージャーだと推測できる。

shinchan_kickout

NATIONロスドス?

NAKISURFのヤス仕様はクアッドだが、

しんちゃんは伝統的なツインなんですね。

それではまた明日!