新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

アワード金賞受賞カーブボール@サンクレメンテ・ピア_REUNIONネックエントリー到着!_アンディ・アイアンズ_マックス動画_キャッチサーフでスケートボードブーム到来の予感_(1580文字)

IMG_5167

COLEカーブボールが、

『NAKISURFサーフボード・アワード金賞』

を受賞したというので、

そのカーブボールを持って、

大好きなサンクレメンテ・ピアに向かった。

駐車場でインスタグラムを見ていると、

故アンディ・アイアンズのポストだらけで、

彼をよく見かけたイナリーズ、

そしてトムクンズを思い出していた。

.

andy irons

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/17298

彼の追悼セレモニーのブログポストを見ると、

アンディがいなくなって、

すでに3年以上が経つことを知った。

あれからもずっと時計の針は進んでいる。

サンクレメンテピアに戻ると、

こんなカワイイ犬がいた。

201402_Dog_5210

猫のフラッフィーもそうだが、

こうしてふわふわ系に癒される自分がいます。

IMG_1758

話がそれました。

サンクレメンテピア。

波を俯瞰するので、

こうしてうねりがS字になっていた。

IMG_5189

ボトム地形の影響でこうなるのだろうけど、

本当ならうねりは一直線なのだろうから、

不思議なことであります。

IMG_5389

そのカーブボール。

小波満潮で、

ほぼブレイクしないようなコンディションだったけど、

軽くターンして、

どんどん加速していく愉楽。

小波での楽しさを再確認。

IMG_5461

やはりすごい。

フィンはツインスタビのセッティングでした。

あと、REUNIONのネックエントリーが届いて、

それは温かなサーフセッションとなりました。

詳しいレビューは後日書きますね。

その後は天才マックスがライアン・イングルの動画を撮るので、

NATIONシェイプルームまでアテンドすると、

カメラ三台を持ち込んで本格的なロケとなっていた。

マックスはやっぱりすごい。

IMG_5484

ライアンは[シェイプ界のスポークスマン]と、

履歴書の職種に書けるほど、

ライアンは風味豊かで、語彙多く、

そしてマックスの質問への回答返答、

そして内容がすばらしかったです。

動画が完成したらここに共有しますね。

IMG_5493

その後、

キャッチサーフにカタログ用のイラストレーターファイルを依頼しに行くと、

オフィスは空で、社員全員が倉庫でスケートボードをしていた。

IMG_5581

写真は社長ジョージ。

オーリーからのグラインドで、

まさか(失礼)やたらと上手で、

プロ級の滑りを彼がするとは夢にも思わなかった。

そういえばK1ゴーカートも彼が一番速かったし、

もしかするとジョージは天才系なのかもしれません。

ということで、

スケートボードに熱くなったジョージは、

ハーフパイプを倉庫内に作ることを公言したので、

これからのキャッチサーフ社は卓球ではなく、

スケートボードがこれからのブームとなる予感がする。

俺も練習しないといけません。

【お知らせ】

前出したサーフボードアワード2013受賞ボードです。

topbanner08

【アワード受賞モデル発表】

ゴールデンプライズ(最高金賞):CURVE BALL

ハイパフォーマンス部門:LIGHTNING KICKER

オルタナティブ部門:The Butter Zone

ハッピーグライド部門:Mini Noserider (5’12″、6’12″)

アップ&カマー部門:GALACTIC LASER

この各モデル受賞を記念しまして、

“サーフボードアワード受賞記念フェア”

開催しております。

詳しくはこちらを↓

.https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/67166

当たり前だが、

全てのボードに乗ったことがあるので、

感慨深い賞であります。

この機会をお見逃しなく。

201402_Cole_5126

前出したアンディ・アイアンズはコールシェイプも好きで、

何度も弟ブルースとオーダーしてきたことを思い出した。

今度コールにアンディ・アイアンズシェイプを再現してもらって、

そのボードで波に乗って、彼を偲びたくなりました。

アンディは永遠です。

いつまでも。

ALOHA A.I..


Comments are closed.