新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

チャーチのフェラーリ_シャンパンと肉ちゃん_トニー・ウオーカー&ケイイチくんのブレントウッド_(1150文字)

こんにちは、

今朝はサンオノフレの南端のブレイク、

チャーチに行ってきました。

その理由は南南西うねりが入っていて、

干潮に向かう時間ということ、

サンディエゴの肉ちゃんとケイイチくんと、

そして大谷さんと約束していたので、

全てのボードにマッチする広いブレイク、

さらには全員が乗ることができるのがここだと直感したのです。

R0013064

私はスーパーソープ5’1″と、

ペニーのマンライコンボ。

IMG_4975

肉ちゃんたちがやってきました。

駐車場からブレイクまでは、

およそ徒歩で20分はかかります。

IMG_4987

NATIONシャンパンと、

GoPro使いの肉ちゃん。

彼は有名なデザイナーでして、

それら作品が紹介されているインスタグラムは

@indxdesignです。

R0013058

その肉ちゃんは、

タイちゃん(タイラー・ウオーレン)のボードを見て、

「うわ、これはサーフボードのフェラーリだねぇ」

ケイイチくんも

「うああ、とってもかっこいいです。

これを7フィートくらいのサイズで作りたいです」

ということで、

バーソープのミッドレングスを想像していました。

IMG_5021

シャンパン肉ちゃんゲットウエット。

クアッドフィンの調子がすこぶる良いようです。

IMG_5073

ドノヴァンボトムターン。

U-skeさんを思い出していました。

松風王国のみなさんはお元気ですか?

IMG_5014

ロングボードグライダーのケイイチくんは、

ウエストウッドスタイルのノーズライド。

IMG_5039

きちんとウオーキングでノーズまで行き、

ブレントウッド・ハングファイブ。

IMG_4970

大谷さんは、

COLEのレトロシングルでクルージング。

『トニー・ウオーカー』

というニックネームが付いたのが本日。

スクリーンショット 2014-03-24 20.42.39

私の番。

例によって20分勝負となりました。

最近はより短いセッションです。

スクリーンショット 2014-03-24 20.45.00

サーファー同士交代でビデオや写真を撮ってもらうというのは、

たいていこういうことになります。

このカットバックのときに、

肉ちゃんの『フェラーリ発言』を思い出していた。

干潮玉石を戻り、

私と大谷さんはアーバインに、

そしてサーフ後の肉ちゃんたちは、

アーバインにあるビラボンUSAに行かれるというので、

合流して中華ランチに行きました。

R0013066

肉ちゃんは、

この巨大なパイナップル炒飯に大興奮していました。

「やっぱアメリカ式でしょ!」

本当にそう思いました。

ごちそうさまでした。

IMG_1893

モーリスのところに行くと、

ちょうどFCSIIのフィン装着の極意を紹介しているところだった。

それはこうしてラバー製のハンマーで、

ゴンゴンコンと入れるという原始的なもの。

ハンマーがなければスニーカーの底でもいいそうです。

IMG_2942

明日も南うねりがあって、

予報だと、

今日よりちょっぴりと大きくなるそうです。

西風が強い二日間でした。

春のはじまりを告げる風なのでしょう。

それではどうぞすばらしい火曜日となりますように。

また明日ここで!