新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

千葉北早朝セッションでイランマとオヒルクネクネ_(1026文字)

こんにちは、

今日はNAKISURFも定休日。

個展も一段落、

ひさしぶりに朝から波乗りできました。

IMG_3548

千葉北。

ここは東浪見周辺です。

弊社で一番早起きとして名を馳せている萩生田(はぎうだ)。

「朝サーフしよう」

という呼びかけに夜明けから応えてくれました。

「ふたりでボードを持てるだけ」

5本を持って堤防脇のショアブレイク狙いでした。

IMG_3540

まずはNATIONシェビィデラックス。

IMG_3552

フォーフィンの円弧風ターンを活かしたじつに美しいライン。

IMG_3519

次にフィンレスビーター54インチ。

フィンがないので、

前後左右全ての方向に滑ります。

IMG_3669

そしてCANVASサンオノフリー7’6″

今日の波高&波質だと、

このボードが一番楽しかった気がします。

IMG_3676

この笑顔。

IMG_3687

SURF RX謹製デルタ。

小波用としてチューンされたモデルだけあって、

小回り良く、トルクばっちり。

IMG_3860

最後にCOLEカーブボール。

IMG_3892

「ひさしぶりにCOLEに乗りました。やはりすごいです」

カメラ係後のフリーセッションでもカーブボールに乗っていた萩生田。

選手&カメラ係交代。

まずはビーター。

IMG_3787

フィンレスの解放的な愉しさをひさしぶりに味わった。

IMG_3802

マンライはマンゾクライディングの略だが、

これは『イランマ』。

何かというと、

逆滑走してのマンライなので、

反対から読んでみた。

IMG_3963

昨日に引き続きのCOLEカーブボール。

速さと軟らかさ、

そしてそのキレにうっとり。

IMG_4019

こんなクヌヤロ系のターン、

ひさしぶりにしました。(笑)

次はNATIONシェビィデラックス。

IMG_3619

こちらも小波モデルだけあって、

わしわしと波斜面を進んでいきました。

IMG_3635

やたらと軽快で、

本能で滑ることができるボード。

シェビィデラックス。

Surf RX謹製デルタに乗り換えると、

その少ない浮力の割にはテイクオフが早く、

一本目からマンライでした。

IMG_sq_3710

ほぼ膝波ラウンドハウスカットバックでございます。

IMG_3775

マンライ。

最後にサンオノフリー。

IMG_4151

私は、

ウナクネ総帥(アレックス・ノスト)に感化されている。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/54596

IMG_4212

これが私のウナクネ流。

お昼ク寝クネ(オヒルクネクネ)。

IMG_4265

ちゃんと波にも乗れました。

IMG_4307

多くの初心者たちにサーフを教え、

ラインナップは一体感があり、

とてもすばらしいモーニングセッションとなりました。

もっと多くの人が楽しんでサーフできたら最高ですね。

みなさんも良い日となりますように。

それではまた明日!