新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

タイラー・ウオーレン、クアドラティック・エッグやざわのマンライ東浪見北セッション_週末はサーフ体験セッションを実施するかもです(1273文字)

201406_Chiba_Jun_4676

こんにちは、

昨夜寝る前に弊社やざわが、

「明日は北東風(オンショア)で雨のようです」

そんなことを言っていたので、

「前線を伴う低気圧は波が出ないから期待していないから大丈夫」

と言いながらベッドに入った。

夜明け頃に目が覚めて、

気が逸るというかそわそわする感覚に

「もしかしたら波が出ている」

はね起きて玄関掃除をしていると、

すでに波を見に行っていたやざわが興奮して、

「波最高です!風も問題ありません」

叫ぶように戻ってきた。

慌ててウエットスーツを着て、

カメラを持って海に向かう。

201406_Chiba_Jun_4445

やざわのクアドラティックエッグ(タイラー・ウオーレン渾身シェイプ)に乗りたく、

これに交代で乗ることにして、東浪見北の堤防に行くと、

IMG_4637

海は荒れて、

サーファーの顔がキリリとする状態となっていた。

201406_Chiba_Jun_4600

すばらしいトップターンとボトムターンのやざわ。

一本目から推定超マンライで、

早く予定数5本になって交代してほしいと切に願う。

201406_Chiba_Jun_4580

ここの地形はレフトがいいのだが、

東うねりなので、流れの下流に乗っていくこととなり、

その後のパドルアウトが苦行となることを思い知らされたやざわ。

IMG_4601

弊社大西も登場。

「こっちこっち〜」

と呼び寄せて、

「そこのテトラ20m横のピークがいいから」

とパドルアウトするものの、

IMG_4641

ストーミー系のうねり、急浅となる地形、

さらには沖へと吸われる流れのトリプルコンビネーションで、

テイクオフはかなりワイルドでした。

IMG_4654

頃合いの波を掴む大西。

やざわほどの超波は乗ることができなかったようだ。

波運は紙一重と言えばそう思える。

201406_Chiba_Jun_4686

マンライ詰め合わせ&盛り合わせを胸に抱いたやざわが戻ってきて、

このマンゾクライディング笑顔。

IMG_4694

ボードを交代していざ参上つかまつる。

201406_Chiba_naki_4713

この波に乗ったら堤防工事が始まったようで、

やざわは写真撮影を強制終了させられた。

でもいい波に乗りましたよ。

パワフル千葉北バンザイ!

NAKI_flyer_B5.ai

【お知らせ】

ディーゼルジャパン主催のマンライ個展、

東京原宿で今日も開催中です。

IMG_3408

連日11時から夜8時までオープンしておりますので、

ぜひぜひお越しください。

私もたまに顔を出しております。

【もうひとつのお知らせ】

この週末、千葉北JR一ノ宮前のNAKISURFでは、

波が小さくなること

嵐(強い雨、強風どちらか)でなければ、

私流の「サーフ体験」を実施しようと思っております。

ただ、ご存じのようにこんな天気と波、そして気候なので、

ご希望の方は明日金曜日(20日)の午後3時までに

何名さまで来られるか、

そして土曜日と日曜日のどちらかを希望されるか、

携帯番号とお名前(ふりがな)を明記して、

shop*nakisurf.com

(メール前に*を@に代えてください)までメールしてください。

こちらからの情報や開催情報をお知らせいたします。

または体験希望者ではなくてもビーチで一緒に過ごしたい、

サーフや写真、文章、

カリフォルニアとノースハワイのいろいろを聞いてみたい、

というご参加も大歓迎です。

どうぞふるってご参加ください。

お会いできますように。

どうぞよろしくお願いします。

 


Comments are closed.