新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

雨が止んだ千葉一ノ宮_昨日の銀座&ブルー編集部_いっくんの13年ぶりの波乗り_(1465文字)

IMG_3483

雨のちくもり、

ちょっぴり晴れ間も出た千葉一ノ宮NAKISURFです。

IMG_3455

昨日は電車に乗って上京しました。

たった60分で東京駅。

IMG_3451

丸ノ内線に乗り換えて、

銀座で会食ミーティング。

IMG_3452

ここでは今考えている草稿ビジネスモデルについてだとか、

旅&アウトドアメディアについて清く正しく盛り上がった。

Tさん、ありがとうございました。

IMG_3459

次はアップルストアに行き、

おなじみのグレイトサーファー健三さんにご挨拶。

新しいOSの機能、他のマシンのこと、

そんなアップル製品のことの知識がすごくて驚きました。

IMG_3454

その後、

ソフトバンク店内にすごい人だかりができていて、

その主役は『ペッパー(Pepper)』という人工知能を搭載した人型ロボットだった。

これは人の感情を理解するロボットだという。

2015年2月から19万8000円で一般販売されるというので、

いよいよそんな時代がやってきたという感があります。

28日から全国公開される

『her』という最高なる映画の内容を思い出すに至った。

その後、国鉄目黒駅で下車し、

雅叙園経由でBLUE誌&HONEY誌合同編集部に行き、

IMG_3472

こちらのメインメンバー3人にお会いしてきました。

黒いポロシャツの林さんは、

編集長大帝に昇格されたそうで、

中央の新編集長戸井田さんと、

一昨日までプーケットに行っていたということで、

やはり旅続きの編集者さんたちはいい顔をしています。

そして1970年代のライトニングボルトTシャツを着て、

その時代に生きるトロピカル松村さんは、

先日のディーゼルジャパン主催の『マンライ個展』で、

内覧会パーティのDJをしてくれた人です。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/54811

彼らとも最近の色々全てをお話ししてきました。

さらに波乗りを題材とした児童向け作品を書いたので、

その予告をしつつ、

Dセンパイ改めクネセンパイのシンジツ等を織り交ぜて、

もうすぐやってくる巻頭コラム締め切りの案を練ってきました。

ビーチライフのことについて書こうかなぁ。

それにしてもたったこれだけのメンバーで、

あれだけの誌面を創り出す事実に驚かされる。

ちょっと前はトロピカル松村さんもいなかったわけですし、

すごい人たちです。

マンライ個展で26年ぶりに再会した磯さんこといっくん。

私がその昔、夷隅川河口に10ヶ月滞在していたときは、

彼と大原や勝浦、

夷隅、はたまた九十九里浜のどこかへと繰り出し、

毎日のように一緒にサーフしていました。

当時のコードネームは

「とんたくん」

または

「ぽよんぽよん」

凡鳥弁当の山岡さんや頭文字Kの小柳さんが懐かしがる人なんですよ。

IMG_3480

磯さんは13年ぶりに波乗りを再開するそうで、

今日はそのお手伝いをしてきました。

下北沢大学の柔道講師風ファッション。(笑)

Welcome back Surfing World!!

磯さんには、

ウナクネ総帥ことアレックス・ノストの動画をお見せして、

「今はこのサーフィンがゴールドメダルです」

と少しウソをついておきました。(笑)

DCIM100GOPRO

ちょうどこれを書いているとき、

ノアが今日ノースハワイで撮った写真を送ってきてくれました。

きれいな波です。

彼も波を撮ることが好きなのがうれしい。

会社の外に出て空を見ると、

「曇りで見えない夕焼け」

そんなキャッチコピーが浮かびました。

明日天気になりますように。

台風7号のうねりも来ていますね。

それではまた明日ここで!

今日もありがとうございました。

今日にありがとうございます。

Keep Smile!!