新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

東うねりの千葉北とカーブボール_都内では_稲葉浩志さんソロライブ9日目!_DOGさんたちとイタリアンナイト_日曜日にサーフ体験したい方いますか_(1500文字)

IMG_4486

COLE CURVE BALL千葉NAKISURF試乗用

.

おはようございます。

千葉北、いまだに波いいです。

凡鳥山岡さんよりバレル波情報が届いたり、

なかなか賑やかな金曜日の朝です。

沿岸を抜けていった低気圧の威力を知りました。

おかげで高気圧バリバリの快晴ですね。

こちらごとは、

BLUE誌の巻頭コラム原稿を書き上げました。

新編集長の戸井田(といだ)さんに送るのが楽しみです。

IMG_4553

東、または東北東うねりなので、流れが強い。

よって、乗って走るというアスリート系セッション。

201406_Chiba_naki_4492

緩く完璧な斜面。

ビーチブレイクバンザイ!

IMG_4572

堤防から波を見ると、

波までの距離が近いので、より詳細がわかります。

もしお近くに堤防があって、

立ち入ることができるのでしたらぜひ。

昨日は波乗り後役所仕事後、

京葉線内の人となり、新木場経由で都内までやってきました。

IMG_3422

古風なセレモニーを神社で見た。

IMG_3423

こういうことは永年に続いていくのだろう。

日本という国のすばらしさ。

IMG_3496

大好きなカルディさんにもやってきました。

そしてそして、品川ステラボール。

IMG_3500

ここでは稲葉さんソロ公演の9日目に参加です!

IMG_3503

超満員の会場で、それは熱き22楽曲を受け取りました。

全曲、全モーメントに感激して、

そして体幹が引き締まり、

友人たち、愛と大事な人たちを思い返し、

自分の生き方を再確認したすばらしく大切な時間となりました。

稲葉さん、ありがとうございました。

IMG_3509

その後、

今回の「マンライ個展manRai」のキュレータータッグである

DOGさんのMIHOさん、KENSUIさんに招待いただき、

白金台は『Grappolo』さん

それはおいしいイタリアンをいただきました。

IMG_3512

こんな日替わりメニュー。

IMG_3511

岩手産肩ロースと野菜が織りなす味の層。

IMG_3525

一緒にいるだけでこの人こそが「天才」だと思えてしまう

荒尾犬帥(あらおけんすい)さん。

ファッションセンスもそうですが、

全身全霊のクリエイティブな人であります。

今回は本当にお世話になりました。

マンライバンザイ!

IMG_3312

インスタグラムでは、

「ムーチョアロハ」でおなじみのヨーキーこと

ジェフ横山が新しいバターゾーンを受け取っていた。

ハドソンブランケットがモチーフというボードデザインに

彼のセンスの良さが感じられます。

【お知らせ】

前出した稲葉さんライブ。

最終日の今夜公演を全国の映画館でライブビューイングするそうです。

inabasan

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

http://livespot.jp/lv/detail/inaba.html

わんちゃんが今夜のチケットを持っているという。

日替わり曲もあるので、

最終日に何を歌われるかがとっても気になります。

今夜19時、すごい試みです。

【もうひとつのお知らせ】

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/54953

昨日お伝えした「サーフ体験」は、

「まだ波が大きい」という予想なので、

日曜日を予定しました。

ご希望の方は本日金曜日(20日)の午後3時までに

何名さまで来られるか、

携帯番号とお名前(ふりがな)を明記して、

shop*nakisurf.com

(メール前に*を@に代えてください)までメールしてください。

こちらからの開催情報をお知らせいたします。

または体験希望者ではなくてもビーチで一緒に過ごしたい、

サーフのことや写真、文章、

カリフォルニアとノースハワイのいろいろを聞いてみたい、

という方も大歓迎です。

どうぞふるってご参加ください。

お会いできますように。

すばらしい日と、週末をお迎えください。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。