新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ラナちゃんいらっしゃい?!_GRATERって習いましたか?_原宿ショールームからのショッピングサイト開設しました!_ワンちゃんのフェラーリ_長髪きんちゃんは企業戦士_勇人さん到着!

おはようございます。

金曜日から続いているニュージーランドからの南うねりに加えて、

トロピカルストーム『ラナ』からの波が届き始めた。

軽く4フィートはあって、

しかしホワイトハウスエリアは横風の凸凹コンディションだった。

昨日から風を合わせている闘牛岬ですばらしい波に何本か乗り、

後半調子に乗ってレイトテイクオフを試みたが、

ーー目撃したカビカあっちゃんによると、

「テイクオフする前からチューブになってました。あれは無理ですね」ーー

と立ち上がった瞬間に波に吸い込まれ、

ここのギザギザリーフで大根おろしならぬ「おろし人間」となった。

左手首、左親指、左足首内側、右ふくらはぎ外側、右もも外側と、

計5カ所を約一秒間の【天然おろし器】にかけられてしまった。

イタイ痛いいたい。。。

クレイグもいたので、「おろし器って英語でなんと言うのですか?」

と聞くと、

「言っていることと、ソノ、機械はどのことかワカリマス。でも、それの、名前がわからないんダヨネ?」

と言うので、iPhoneアプリの『i辞郎』で調べてみると、

『GRATER』

ということが判明し、この単語を今まで聞いたことがなかった。

それにしても闘牛のリーフそっくりなギザギザですね。(怖)

昨日は日曜日、ショールームのリリちゃんに電話をすると、

「大雨ですぅ」とのことで、雨に煙る原宿を想像し、

FOEVER 21はまだ行列しているのだろうか?

そして、ビームスの加藤さんや青山の村田さん、

ハーレーカツさんのことを思いだしていた。

リリちゃんによると、

「ショールームのショッピングページがもうすぐオープンですよ?!」

http://nakisurf.ocnk.net/

ということで、これは「ショールーム商品のオンラインストア」という位置になります。

このNAKISURFコムを本マグロとするのなら、

同じマグロ属の亜種キハダマグロと考えていただければと思います。(違うか?)

まだヨチヨチ歩きのショッピングサイトですが、

ここにしか存在しないドノヴァン商品や、ボードケース、

お買い得品や掘り出しものを探せるお店のような存在にしようと、

スタッフ一同こころを入れて毎日更新しております。

どうぞよろしくお願いします。

AVISO BD3の5’1″を1年前から予測し、そして無理やり予約していたワンちゃん。

「ティントレッド・グロスで」という特別オーダーだったせいもあり、

デリバリーが遅れて、先週にようやく原宿ショールームに届きました。

「土曜日取りに向かいますね!」と喜び勇んで行き、

梱包を開けると、そこには

「RED GLOSS」と記されていて、

「あれ?おかしいな」とさらに開封すると、

中からフェラーリレッドのBD3が現れました。

「どうしましょうか?誰か他のお客さんの誤配ではありませんか?」

という連絡を受けて調べてみると、

以前AVISOジョンと俺のミーティングで、

「赤、黄、シルバーのフェラーリカラーのAVISOを作りましょう!

いっそのこと、フェラーリ宣伝部長TJの許可を取って本物のフェラーリロゴを入れてみては?」

と本気とも冗談ともつかない提案をしたことがジョンの頭に残っていて、

日本旅行の際にワンちゃん家に泊まったということまで思いだし、

「コレガそのフェラーリレッドのオーダーなのデシタカ!」

と早とちりして、製作されたというボードのようです。

わんちゃんにそのことを伝えると、

「ああ良かった。誰のでもないならこれ、ぼくが欲しいです。失敗は成功の母ですから」

と前向きに即決して引き取ってくれました。

で、ワンちゃんは昨日千葉のBig fieldという場所で初乗りしてきて、

「このボード最高です!!本当にフェラーリみたいに走ります。いやお世辞じゃないです」

とメールしてきてくれました。

Big fieldのローカル屋代さんも

「クアトロポルテ、いやカリフォルニアみたいだね」

とにっこりご満悦でした。

フェラーリ風NAKISURFロゴと、レイバンロゴをノーズに非熱処理。(笑)

ワンちゃんは、身長178cm、体重71kgの週末サーファー。

「これらの写真をブログ掲載してヨイデスカ?」とお伺いを立てるべく電話をすると、

「普通のサーフボードよりテイクオフが早いのはなぜですか?」

とか、

「グロスフィニッシュの高級感がたまりません」

「ツインスタビに生まれて初めて乗りましたけど、軽くて速いです(蔵フィン)」

「この色で良かったぁ?」

「フェラーリは買えないけど、AVISOは買えますからね」

と、波乗り翌日の熟成した質問や感想が多く発生していた。

「場所はですね、『HOTEL HASEGAWA』よりも

『BAKERY』寄りにひとつ移動して、混雑を避けたビーチブレイクでやりました」

胸程度の波では無敵だったそうで、

「リーフブレイクに行ってもマッハ3ですよ」

と伝えておきました。

月曜日ですね。

昨日髪の毛が生えてきたきんちゃんからは

「さて、本日も波なし。髪の毛は一晩で抜けちゃったよん。

世の中はこんなものだね。

これからやってくるという低気圧軍団に期待しているけど、

あんがい期待倒れだったりしてね。

日本の企業は来週から夏休みですぜ。

あと1週間がんばるぞーーー!」

ということでした。

夏真っ盛りなのに、なぜか曇天雨天の日本列島だそうです。

この低気圧軍団が通過して、梅雨前線を全て巻き上げてくれぃ!

とここに書いていたら電話がありました。

出ると勇人さんからで、

「今ハワイに着きました?!波あるみたいですね」

ということで、さすがタイミングがいい勇人さんでした。

今日もNAKISURFにお越し下さりありがとうございました。

みなさんも良い週をお迎えクダサイネ!


7 thoughts on “ラナちゃんいらっしゃい?!_GRATERって習いましたか?_原宿ショールームからのショッピングサイト開設しました!_ワンちゃんのフェラーリ_長髪きんちゃんは企業戦士_勇人さん到着!

  1. ウミ平フェラーリユイガハマ!

    このフェラーリレッドはかっこいいですね?!
    僕はBD3買える時が来たらシルバーメタリックでと決めています。

    本家フェラーリサイトの様に板の色をオンライン上で変えてみれる様にしたり360°見れる様にしたら面白いですね。
    カリフォルニアのサイトをみたらボディーの色内装色がたくさんあって、これは買うとなったら迷うな?っと想像だけ膨らませてました。

  2. Fg

    『GRATER』ですか。。。
    ア?、恐い。
    お体、大丈夫ですか? またしても、リーフ傷なので
    治療をシッカリなさってくださいね。

    ぜひ?

  3. naki Post author

    DDGさん、

    こういうスーパーカー系はすぐに反応されるのですね。
    先輩のAVISOは新島80年代Kカー風の塗装をお願いしておきましたのでお楽しみに。
    書き文字で「民宿ドドゲー」を左側に
    「ーゲドド宿民」を右側(裏)に依頼済みです。
    へへー。

  4. naki Post author

    ウミ平フェラーリユイガハマ!さん、
    シルバーメタリックいいなあ。
    カフェの看板娘FJクルーザーに映えそうですね。
    本家サイトはすごいです。
    ミニカーでカリフォルニアでないかなぁ。。

  5. naki Post author

    クレージーサーファーさん、
    そうなのですが、「フェラーリ本社の許可を取って?」というのが胸張り度が増すと思ってマス。
    LAXから電車バスとはかなりハードコアです。
    すばらしいですね。
    こちらも次回レポートをお願いします!
    ハモサのマイケルは元気かなあ?

  6. naki Post author

    Fgさん、
    前回懲りているので、
    今回はかなり気合いを入れて治療しています。
    奥のリーフは危険ですね。
    今度大根を持っていこうと思っています。

    ぜひ?