新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

旬の虹に野菜100%のウダラ浜

こんにちは、いかがお過ごしですか?

こちらノースハワイは南西うねりが残っていて、

潮も良く、弱いオフショアという絶好のコンディションでした。

早朝からホワイトハウスに行き、バレル2発を得る。

セッション後半、ものすごいダブルレインボウに遭遇。

その大きさと太さ、鮮明さには言葉を失うほどだった。

目の前から色彩のアーチが立ち上がり、それは視界全てを覆うほどで、

紫から始まって、赤で終わるという色の順を覚えていたりした。

最近大きな虹ばかり見るが、今が旬なのだろうか?

これは嵐を耐えたマンゴー。

でも、こちらはもうすぐ旬が終わるので名残り惜しい。

ココナッツ餅のククイウラマートの横にアウトドア屋さんがあり、

そこでオルカイとサヌックのポスター&バナーを発見してパシャリ。

ランチはカフェココのベジタブルバーガーと、マンゴーサラダ。

トロリとろけるアボカドにもうっとりにっこり。

加齢するにしたがって、野菜信仰が強くなっているようです。

オフィスにやってきて、音楽を選ぶわけだが、

こんなすばらしい日には、

グレッグ&ジュンコさんのスティールドラムで清く、

さっぱりとしながら業務を進行させていく。

思ったのですが、ショールームにiPod&ヘッドフォンを置いておき、

こういったインディーズ系のアルバムを視聴できるようにしたらどうだろうか?

そうすれば多くの人に音楽を紹介できると思いました。

南島の園子さんからいただいた本をいただきました。

ヤマネコ島のお話で、それはマイナーな場所が舞台となっていたことにびっくり!

読み進むと、なんとウダラ浜の地図が載っていた!

これはゴリラ岩まで明記されている(上部、ロゴの下)ほどの完成度で、

あの湾を思い浮かべ、この地図をしばらく眺めて放心していた。

章を読み進むと、屋良商店のおじさんも登場したり、

こうなってくると徳ちゃんはいつ出てくるのだろうか?

と、早く早くと読み進んでいます。

読了したら感想をお知らせします。

今のところ満点です。

このヤマネコ島は、D先輩も来ている場所でもあるので、

読み終わったら彼に渡す予定であります。

へへー。

で、さっきサーフボードが届き、

その新感覚ライドを試してきました。

結果はにっこにこのグリとグラ状態です。

詳しくは明日。

こちらハワイも暑い日が続いております。

夏バテにご用心。

明日はカビカあっちゃんが3日間だけ日本出張というので、

各雑誌購入のお願いをしました。

マルタイのラーメンがカリフォルニアからボードと一緒に届いた日でもあります。

今日もNAKISURFコムにお越しいただきありがとうございました。

野菜とお肉の摂取バランスが気になる日ってありませんか?

本日は野菜100%を達成して、なんとなくうれしい日であります。

(肉摂取率が100%というのもワイルドでいいかも)

チャーシューメーン!


8 thoughts on “旬の虹に野菜100%のウダラ浜

  1. Fg

    《ベジタブルバーガーとマンゴーサラダ》これは、美味しそうですね?
    しかも、トロリとろけるアボカド入りとは激ヤバです。

    新ボード!? うーん。期待大ですね。
    ぜひ?

  2. Hoku

    ウダラ湾の絵、なんか趣があっていいなあ。ネットでWQS観て療養してます、、、。太東は相変わらず危険な地形です。

  3. naki Post author

    Fgさん、
    はいとろけてしまいました。
    野菜LOVEとなりつつあります。

    新ボードはまたもやミニでした。
    ぜひ?

  4. naki Post author

    Hokuさん、
    WQSもいいですが、さきほどはYOUTUBEで昭和50年頃を行ったり来たりしていました。
    いいですね。
    この時代に青春だったHokuさんたちがかっこいいのがよくわかります。
    青春って死語ですね。
    月餅も死語だそうです。
    太東ドライブインでお会いしましょう!

  5. 男は黙って「肉」!
    野菜なんておんな子供の食いもんだ!
    血の滴るような「肉」をたくさん食べましょう。

  6. naki Post author

    肉ちゃん(N先輩)、
    初コメントありがとうございます。(笑)
    肉ちゃんはお肉屋さんのライダーなので、当然の発言ですよね。

    ロースとんかつ
    テッド式
    ボンダンスのやきとり
    これからハンバーグ
    なので、
    お肉業界には貢献しておりますので大丈夫ですよ。
    今度松風王国付近の焼き肉に行きましょうね!

  7. 今夜は紅谷町の「鳥竹」で肉(焼き鳥)食ってきました。
    「焼き鳥」もいいけど「焼き肉」も最高ですね。
    是非、行きましょう!ユッケにカルビ・・・
    やべっ!また、腹へってきた!

  8. naki Post author

    肉ちゃん、
    焼き鳥焼き肉最高です。
    昔屋台の焼き鳥に感動したことを思いだしました。
    鳥市の親父さん元気かなあ。
    カルビ食べ続けたいです。(笑)