新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、ルポライターで知られるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップです。

naki's blog

初物ソフトサンドリーフ_「八月に北うねり」_22パウンドの大熊ネコ_凍酎美酒

こんにちは、

それにしてもすごい選挙でしたね。

英BBCは「オバマ現象に匹敵」という記事をヘッドラインに持ってきて、

「日本の政権交代」ということをズバリと書いていました。

自民党勢は

「国民の声に耳を傾けないとこうなる」と深く知ったのでしょう。

さて、ノースハワイ。

今日は日曜日なので、

昨日の公約通りソフトサンドリーフに朝から行く。

道がすごく空いていて、40分で到着したのはいいのだが、

そのあまりの混み方に驚く。

きっと初物だったのと、昨日は本当に良かったので、

「その情報を聞いた人たちが大挙して押し寄せてきたのだ」

と推測しました。

夏なので、沖の岩場まで砂がついていて、

ピークがショアブレイク、

そして波の最後もショアブレイクというミニチュア岬波だった。

こうして波は斜めに斜めに入ってきます。

当然ロングライドで、沖からだと3?4セクションあった。

一本の波で、様々な斜面の表情を味わう。

距離的には上の写真だと、右端の向こうから左側まで。

「写真のフレームに収まりきれない」

ところまで乗っていけるという遊園地波でした。

一本乗ると、砂浜を歩いて右側の砂岬先まで行き、

そこからパドルアウトできるという夢のようなセットアップ。

写真も撮ってもらったので、明日アップできたらアップします。

それにしても

「八月に北うねりが入ってノースショアでサーフする」

とは、やはりすごい夏です。

6時間サーフし続けて、気づいたら

「えっ、もうこんな時間なの?」と驚いてしまった

毎日サーフし、さらには腕立て伏せ効果なのか、

すごく体力がついてきました。

最近よく遊びにくる「大熊猫」

つまり『パンダ』という名前のネコ(♀)を紹介します。

写真だとわかりづらいのですが、

体重を計ってみたら22.2パウンドもあった。

キロにすると、なんと10kgもある巨大猫です。

パンダはやってきてもおとなしいので、

こうして芝生でくつろいでいるときに

俺を見かけると、

「グニィーーー」と、こうしてご飯をねだりにくっついてきます。

猫に相撲界があったら関取は間違いないだろう。

三役か?

でもおっとりとした性格なので、

勝負には負けまくってしまいそうです。

最近自己流行しているのが、

「芋焼酎を前日に凍らせ、それを溶かしながら飲む」ということ。

溶け出してきた透明な液体をうっとりと飲んでいます。

アルコールが度数が高ければ凍りづらいので、

最初に溶けてくる液体は、原酒のように濃い美酒であります。

途中から薄くなってしまうので少し足して飲むと、

また味が変わったりして、

夏らしい、層があるような奥深い酒となっている。

これは和楽家具の豪くんの奥さん(あきちゃん)のお父さんからいただいた黒霧島の一升パックです。

ありがとうございました。

おいしいおいしいおいしいおいしいおいしい の5つ星です。(5が最高)

と、評価システムもカットバックしてきました。

台風接近ですね。

土井さんからのメールに今日の詳細が書いてありましたが、

関東はこれからますます大雨が降ってきそうです。

どうぞお気を付けてご帰宅、または移動してください。

こんな歴史的な日にもお越しくださってありがとうございました。

台風の被害が少ないことをお祈りしております。


11 thoughts on “初物ソフトサンドリーフ_「八月に北うねり」_22パウンドの大熊ネコ_凍酎美酒

  1. Hoku

    鳩山はゴルゴ13ファンと自ら言っていたよ。民主は大風呂敷広げ過ぎとおれは思うよ。財源の確保が出来る前に公約しても、内容がともなわなければ、数年で自民に戻る気がする。結局自民に目を覚まさせ、新たなる再建をするきっかけに過ぎないと思うよ。具体的な国策が遂行される前に喜んでも仕方がない。サーファーにとって台風は歓迎だけど、波も出ずに災害だけでは来ない方がいいもんね。、、って事で昨日は1ヵ月振りにギプスをしてショートボードで再デビューしました。しかも3ラウンド、やっぱショートも楽しいなあ。でも足がまた腫れてきた。

  2. Fg

    一日遅れの書き込みも逆真流ですね。 ナンチャッテ?
    評価システムのカットバックぜひぜひ?
    ばんばん当て込んじゃってくださいね。(笑)
    しかし、いいないいなの波ですね。
    こちらはグチャな胸波です。

  3. アイスマン

    はじめまして こんにちはYou Tube見させて頂きました。逆真流の意味がわかりました 凄い素敵ですね。これからも 楽しく素敵なブログ楽しみにしています

  4. Hoku

    やっぱり世界の見方も同じなんだね。http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090901/fnc0909010959008-n1.htm

  5. naki Post author

    Hokuさん、
    でも自民の目を覚まさせるという意味では、
    大きな結果だったと思います。
    日本が良い方向に行ってくれるのであれば、
    どの党でも良いと思っているリベラルな私です。
    足、いきなり3ラウンドは半端ではないですね。
    さすがです。
    でもお大事にしてくださいね。

  6. naki Post author

    Fgさん、
    グチャグチャだったのですね。
    評価システム、ひさしぶりに書いたらほんのりと懐かしかったです。
    ぜひぜひぜひ?!

  7. Pingback: ノースハワイの謝罪岬!?_「切り返し波戻り」ってなんだ?_原宿、渋谷に行ってきます!! | naki's blog | NAKISURF.COM ナキサーフボードカリフォルニア

  8. Phil Goodrich

    Hello Naki,
    My name is Phil Goodrich. I am an artist and surfer. I am hoping to have an artshow in Japan. I wanted to combine it with a promotion for Aviso surfboards. Nick and Dave mentioned your name so I thought I would contact you.
    thank you,
    PHIL

  9. Pingback: 変わっていなかったノースハワイ_豆乳と生姜好きな俺は、ほぼ16貫だったこと_お酒は飲むのか飲まないのか?_(2600文字、短編です) | naki's blog | NAKISURF.COM ナキサーフボードカ