新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

日曜日の色々_10月4日アップルストア銀座店でのNAKIPHOTOイベント決定しました!_18CM波に乗りました_エリア51とmore treesの写真展に出展中です

おはようございます。

日曜日をいかがお過ごしですか?

私はというと、じつはなかなか眠れません。

日本に来ると時差ぼけでいつもこうなります。

昨夜はたったの一時間睡眠。

眠ろう眠ろうと、体を温めたり、本を読んだり、

ストレッチをしたりと色々試みましたが、やはり眠れない。

こんな時はメール返信をしています。

なおちゃんが千葉の試乗会で撮ってくれた写真が3ヶ月の時差を使って届きました。

東浪見でND9に乗る俺と、後ろにはその創作者ドッキーという良縁2ショット。

で、「D大先生は何をやっているのかな?」

とメーラーを開くと彼から10通くらいのメールが届き、

アルバムカバーの公募や、彼のプロデュースするレストランが来月にマウイにオープンすることが書いてあった。

http://www.tiajuanas.com/beach-cantina/

「お前が帰ってきたら一緒に行こうぜ」とあったので、

「ぜひぜひ」と戻しておきました。

マウイか、古矢さんや友子ちゃんは元気かなあ?

時差ぼけで、朝4時くらいから猛烈な空腹感に襲われる。

で、朝食バイキングに行き、

ご覧の果物、

コーンスープ

ベーコン

ソーセージ

トマト

パンケーキ

オムレツ

オレンジジュース

グレープフルーツジュース

スチーム野菜

スモークサーモン

ヨーグルト

カフェオレ

を「口笛の歌が聴こえる」を読みながらゆっくりと食べて、

「満願愛幸」状態となる。

↑今思いついた造語です。

ああ、幸せ。

日本のレストランって世界一おいしいと思います。

昨日はあのブログ後銀座に出ました。

D先輩が施工に関わったビルを見学し、

先輩に「ビルが銀座で掘れてますよ!」とメールを打つ。

「んー、ルイスビッチョンだぜ」

と先輩語録からするりと言葉が抜き出されると、本当にルイスビッチョンが現れた。

「what a coincidence(何という偶然)」と思う。

こうして、先輩つながりで銀座は進行していく。

先輩はこれをなんと読むのだろうか?

「ブヴィルガリでしょ?」

と聞こえてくるようではあります。

さて、アップルストア。

おっ、歩行者天国だ。

思い出すのは、1970年の原宿ホコテン。

当時20代の長髪きんちゃんは、

ここで「SUN CHILDREN」というバンドの人気ギタープレーヤーだったことも記しておきます。(嘘)

で、アップルストアでは健三さんと山宮さんたちとお会いし、

10月4日(日)午後3時よりのアップルストアNAKIPHOTOイベントが決定しました。

ファイヤーブレードAVISO Premiumシリーズの初号機発表もこの時に行いたいと思っております。

詳細等は後日ここでお伝えしますね。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

その後、湘南に行き、ずいぶんとお世話になった大先輩にお会いし、

N先輩にお世話になり、

NAKISURF提携のリペアマイスター川高さんに電話をすると、

「(台風12号の)うねりが金曜夕方に九州に到着しているので、もうすぐ入ってきそうですね」

という言葉に反応し、クリスチャン・ワックボード(Aviso 9’1″)をお借りし、

夕焼けを楽しみながら真っ暗になるまでサーフしたけど、

最初膝、最後18cmくらいまでサイズダウンしちゃいました。

けれど、「海はやっぱりいいなあ」とすごくゆったりでき、

海上がりは昔ながらにサーフショップに行き、

「これもんで掘れちゃっているからね、かがんで謝り気味にチューブに入っちゃったでしょう?」

と先輩言葉を真似ながらサーフ会話を楽しみました。(意味不明だったらごめんなさい)

↓自家製アライヤと川高さんと茅ヶ崎のエリア51。

↑川高さんとWangちゃん。

このフェラーリBD3 5’1″で18cm波を横に滑っていた。

「鵠沼は25年ぶりですよ?」

と言うわんちゃんはどことなくうれしそうだった。

昨日から渋谷パルコで開催されているチャリティ写真展『TOUCH WOOD』に2作品を展示しております。

坂本龍一さんと桑原茂一さん、細野晴臣さん、高橋幸宏さん、中沢新一さん

という5名の発起人の『More Trees』サイトでのインフォメーションはこちらです↓

http://www.more-trees.org/news/touch-wood.html

こんな英文ブログもありました。

誰が書いてくれているのだろう?

http://www.spoon-tamago.com/2009/08/31/more-trees-please/

おっ、わんちゃんから電話だ。

ちょっと千葉に行ってきます!

みなさんが今日もいい日でありますように。

今日は原宿にとおるがやってくる日でもあります。

(お知らせ)

現在接続が限られているので、コメント投稿ができない設定となっております。

このページへの感想、または当該ボードのご質問などはメールの題名に

「nakiブログを読んで」と書いて、

shop@nakisurf.comに送ってください。

今日もありがとうございます。

また明日もぜひ!