新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

昨日と今日の原宿_TOKYO CULTUART by BEAMSより初写真集『feel the glide』がもうすぐ完成します!

R0012209

おはようございます!

すっきり晴れた原宿ショールームからのブログとなります。

今日も神宮前アジト泊。

裏原宿ハーレー社の下のナチュラルローソンで購入した「牛乳寒天」を最初の朝食とする。

なつかしいミルク味にサザンオールスターズの「MOON LIGHT LOVER」を聴く。

小さな低気圧が沖を抜けたようなので、

もしかしたら東うねりが入っているのかもなので、

後で「なみある?」を見てみよう。

とメール整理から始める。

R0012212

確か今日は荷物(サーフボード)が入ってくる日。

俺のBWTは旅に間に合うのだろうか?

佐保ブログ(tide blog)を見ると、

「航空便の調整がつかないようで、到着が金曜日になってしまった」とあった。

これでBWTは離島トリップに持っていけないことが確実となった。

こういう時は「その意味」を探るようにしている。

今回の「届くはずのボードが届かなかった」という意味は、

単純に「このボードを持っていかないでいい」

または「持って行くな」

ということだろう。

待ちに待った粘る振り子ターンがあの波でできないのは残念だが、

前向きに考えると色々なことがわかる。

R0012213

↓昨日N氏から受け取った束見本(ツカミホン)と色校がここに。

R0012234

そうです。

もうすぐ『TOKYO CULTUART by BEAMS』

より発売される写真集

『feel the glide』が最終チェック段階まで進んでいます。

目標は「10月4日に開催するApple Store銀座店でのnakiphotoイベントまで」

ということで、関係者さんには急いでいただいております。

120ページのボリュームと、

アート光沢紙による細部表現された作品群が一冊になります。

詳細は追ってお伝えしますので、もう少々お待ちくださいね。

昨日はショールームまでBLUE 誌の(白フェラーリ)林編集長と、

戸井田副編集長がショールームにサーフボードチェックに来てくれました。

R0012216

みんなで行ったランチはショールームより3軒お隣の『Yellow 96 cafe』。

外のテラス席がお気に入りで、

ゲラのチェックとか、ちょっとした執筆はここでやることが多い。

R0012218

トマトツナソース・スパゲッティ。

原宿式デザートを食べ、

奄美大島にある『ヴィラゆりむん』の絶品ティラミスーを想っていると、

一匹の蝉が鳴いた。

その声は俺の気持ちを代弁し、また共鳴しているかのようだった。

今月号のこと、そして来月号、波旅行記のことをお話し、

ご自慢の白フェラーリを見せていただこうと、後をつけていくと、

本日はジャーマニー気分だったようで、ポルシェであった。

R0012225

「ブログに載せるのはやめてください、クライアントさんに本気にされますから」

と言うが、俺も車好きなのでこうして楽しんでいます。(笑)

この調子だと、次回はあのランボルギーニ・レヴェントンに乗ってこられるのだろうか。

e0082234_2011163

とショールーム斜め向かいに新しくできた

「リアルなんたら」というサーフショップ風店舗前にレッドブル号があり、

車内からレッドブルガールが現れ、みんなに試飲させてくれた。

この巨大缶の代わりにサーフボードを積んで海に行ったら、

七里ヶ浜駐車場の加藤さんは驚くのだろうか?

などと想像していた。

red bull

お店に戻り、少しメール仕事をしてから先日会食をしたMTについての文章をまとめた。

気づくともう22時で、中目黒まで「田中製麺所謹製田中うどん」を食べに行く。

到着すると、串カツ&うどん屋にリニューアルされていて、混んでいたのと、

udon

揚げ物という感じではないので、ワンタン麺屋に変更した。

R0012226

「ごま辛担々麺」にお酢をどっさりと入れて楽しみました。

雨が強くなってきたところで、鷹番の銭湯に行く。

入浴料が380円とあり、確か千駄ヶ谷の『鶴の湯』は450円だったので、

ここは露天風呂、ジャグジーのようなジェットバスもあるのでおすすめです。

R0012229

風呂上がりに腰に手を当てて、水をぐいぐい飲む。

東京には銭湯が多く、なかなか楽しいアーバンライフであります。

これからまたビームスさんに行きまして、

この色校を戻して、いくつかのミーティングをこなしていきます。

アップルストア銀座店の健三さんともお話しなくては。

それではみなさんもHappy Wednesday!

すばらしく、幸せな日にしましょう。

もうすぐ台風のうねりが入ってきそうですね。

明日からは離島トリップとなります。

これは出発日を一日間違えていて、すでに旅支度していたので、

今日はエキストラな日です。

Ciao!