新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

マンゴ、讃岐うどん、ゆず一味、ドクサープリントの新人バンクス、ブルータス、チルアウト、ジンジャーエール、横山泰介さん、アロハ納豆、ハワイアンソルト、サムライボール、桑田さんの”人生は芸術だ”ボール、ランボルギーニ・レヴェントン、スヌーピー、コカコーラ_そろそろ出発です!

マンゴの季節ですね、

これはアップルマンゴとヘイデン、ピーチ種の混合で、

めちゃくちゃ大きくなり、クリーミーで甘いというスペシャル種となっています。

今朝は横風、腰波というホワイトハウスで無理やりサーフし、

その後、うどんの朝食を食べ、

↑↓麗翠先生からいただいた讃岐うどんと「ゆず一味」

さっぱりおいしい!

うどん大好き。

と言いつつオフィスに行き、メールチェック後、

ステッカーを制作しているドクサープリントでそれらを受け取る。

ショールーム等で品切れていたステッカーがこれで補充されます。

お待たせしました。

ドクサープリントの新入社員のバンクス↓

家に戻ると、

「まだ掲載誌が来ない」とここに書いたら当該号が届きました。

(丸山さんありがとうございました!)

「心を鎮める=chill out」特集です。

Chill Timeにはジンジャーエール↑

気になる掲載ページを見ると、横山泰介さんと一緒に写っていました。

「気になるチルピープル」

ってなんだかうれしハズカシ。(c椎名誠さん)

このページを校正PDFでチラリと見ただけなので、

もう一回見ると照れくさいなあ。

大好きなジンジャーエールを飲みながら、

キンチャンズの近くでチルアウトするショットですね。

ここではBD3とMILSOLもチルアウトしていました。

よかったよかった。

めでたしめでたし。

とスーパーに行き、アロハ納豆と、

ハワイアンソルト(茶色い方)を求めました。

野球の公式球を集めています。

今年のWBCのサムライボールは、

「Apple社の星」とされる伊藤さんからのプレゼントです。

これはMLBパイレーツ時代の桑田さんが俺に書いてくれたサインボール。

横ラインにはPirates 18の文字も見えます。

桑田さんとカフェヒロのヒロさんがゴルフ仲間で、

ヒロさんは俺の野球好きを知っていて、

桑田さんに直接お願いしてくれて実現しました。

こうして意味のある言葉を書いてくれる桑田さんの心がありがたい。

先週どうしても欲しくなって、

購入してしまったランボルギーニ・レヴェントン1/18が届きました!

エンジンルームを覆うのはAVISOみたいなカーボンファイバー群↓

車内内装もカーボンファイバーだらけ。

ホイールまでカーボンで、

最近のスポーツカーはカーボンファイバーだらけだなあ、

という感想を持った。

こういう車をお見せすると、スーパーカーマニアのD先輩は

「ずるいでしょ?」

と怒りそうだが、例えるのなら勇人さんブログ

「最近話題の!?カニマンション!」

みたいなものなのですからそれを理解して、

「へへー」

と言われることを祈っています。

ちなみにこの車の市価は1億4千万円だそうだが、

インターネットで25ドル、プラス送料17ドルの合計42ドルという破格でした。

4000円で所有するスーパーカーなら置き場にも困らないし、気持ちも落ち着きますね。

↓ランボルギーニと同時に購入した

「PEANUTS」。

日本だとスヌーピーとチャーリー・ブラウンが有名です。

小学生の頃、鶴書房版の単行本を多く持っていて、

それを読みふけることで、アメリカの文化を手に入れていた。

しかし、今でもハロウイーン等の意味がよくわからないが、

それは「4コマ漫画での情報量の小ささ」というものを知るエピソードとなっている。

ハロウイーンのことは、

かぼちゃのパレードをする日だと当時は思っていたが、

それはあながち違わなかったと思う。

そうして考えてみると、

外国人が「漫画『サザエさん」』を読んで日本の文化を知ろう」

としているのと似ているのかもしれない。

大事にしていたピーナッツの単行本群はなくなってしまったが、

本国ではこうして完全版として出版された。

さらにコカコーラのノベルティが届き、

この赤を見ていたらコーラが飲みたくなった。

これはエルサルバドルのジュースですね。

味はというと、ピニャコラーダ風だったような。

夏たけなわのノースハワイではバナナも実り、

ライチも旬ですね。

おっ、そろそろ空港に行く時間です。

これから深夜フライトでカリフォルニアに行ってきます!

水が冷たいらしいので、ウエットを忘れずに持っていかなくては。

明日からサンクレメンテ編なので、

コール、クリスちゃんドッキー、王子ニックとの再会が楽しみです。

行ってきます?!


6 thoughts on “マンゴ、讃岐うどん、ゆず一味、ドクサープリントの新人バンクス、ブルータス、チルアウト、ジンジャーエール、横山泰介さん、アロハ納豆、ハワイアンソルト、サムライボール、桑田さんの”人生は芸術だ”ボール、ランボルギーニ・レヴェントン、スヌーピー、コカコーラ_そろそろ出発です!

  1. トメ.カレン

    こんにちは、nakiさん。明日からのサンクレメンテ編楽しみです!
    私は念願の奄美へ今日から行きます♪
    心身共に癒されてきます!!

  2. Fg

    明日からC/Aバージョンなのですね。
    最新情報にグルメ、後は久々にワイン・レポをいっぱいお願いします!!
    お気をつけて?
    ぜひ?

  3. chiemon

    あ!!やっぱり茶色なハワイアンソルトですね~♪
    あの甘みが大好きで、
    そちらを訪れるたびに購入しては、ちびちびと大切に使っています。
    確か島の赤土の色なんですよね、あの茶色は??

    カリフォルニアもお水冷たいんですね~・・・
    こちらやっと4mmウェットから脱出です(汗)

  4. naki Post author

    トメ.カレンさん、
    奄美はいかがですか?
    きっと癒されていることでしょうね。
    サンクレメンテは最高ですよ?!

  5. naki Post author

    Fgさん、
    グルメ了解しました。
    最近そんなにワインを飲んでいないので、ご期待に沿えないかもしれませんが、がんばりますね。
    ありがとうございます?
    ぜひ?

  6. naki Post author

    chiemonさん、
    ハワイアンソルトオイシイデスよね。
    塩分の中にふくよかな甘さがあります。

    カリフォルニアは冷たいですが、2mmのフルスーツで少し暑いくらいです。

    4mm脱出おめでとうゴザイマス!