新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

逗子Surfer’s_Beach Press & Colors Magazine & Nakisurf編集長対談_東京の名店と友人店_宇宙の大きさ_(1288文字)

昨日は大切な編集長対談があって、

なんと会場は逗子のSurfer’s。

201606_Osaki_Surfers2_7322

いわゆる梅雨なので、

波はなかったのだが、

こんな透明な海が出現していた。

ということで、この作品を得た。

夏の前の風景です。

201606_Surfers_7327

編集長対談は、

念願のBeach Pressのエリティンさん。

そしてColors Magazineのヨゲさん。

どちらもグレイトで、ハッピーサーファーであります。

DSC_7355

Surfer’sのハンバーガーは、

もしかすると、

日本でもトップレベルに入るほどおいしいと感じている。

それをランチにいただきました。

対談詳細は、

これからテープ起こしをし、

そしてそれぞれのサイトで順次公開していきますので、

どうぞお待ちください。

201606_Tokyo_tower2_6675

その後、

私は東京の人となり、

IMG_3926

渋谷区神泉の名店で知られる熊本バル

『うせがたん』さんに行き、

http://www.usegatan.com/

そちらの精鋭スタッフの吉川勲さん、

そして看板娘チャコちゃんと記念撮影し、

さらにそこからJR山手線に乗って恵比寿駅に行き、

DSC_7310

その4丁目にあるのは、

うせがたん仲間の瀧宗斉(タキソーサイ)さんのヌードルバー・エス。

ラーメンマスターのソーサイさんが気合いを入れて作る

「冷やし担々麺」を注文しました。

かなりの人気店の大人気メニュー。

とってもおいしくてびっくり!

ソーサイさんの写真を撮ろうとすると、このポーズ。

DSC_7314

はて、どこかで見たような?

そう思っていると、

「ラーメン屋はこうして腕を組んで、ドヤ顔をするのがお約束なんです」

そうソーサイさんが笑いながら教えてくれた。

そんなことになっているとは知りませんでした。(笑)

IMG_3928

Noodle BAR es (ヌードルバーエス)

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13164005/

IMG_3631

こちらは中田さんの経営する『立ち飲み8』。

大井町界隈で、逸品狙いでしたらこちらです。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13192535/

IMG_3902

ちょっとした宇宙旅行をし、

cosmos

宇宙の大きさについて考えてみた日でもありました。

ベテルギウスの大きさは、太陽の約900倍。

そして今日にでも超爆発を起こしてもおかしくないと思われている超巨星です。

もし爆発すると、地球から4年間程度その光が見えるそうです。

そらが変わりますね。

IMG_3906

宇宙つながりで大好きなサンダーバード2号の模型を見た。

このコンテナに入れたいのはサーフ用品一式。(笑)

IMG_3882

キャッチサーフのコスモソロジー(宇宙観)

For the Happy day!

IMG_3910

Barry McGee Odysea Plunk / Catch Surf

いよいよ今月末に日本に初上陸するバリー・マッギーのオディシー。

本国での人気がとんでもないことになっていて、

日本でもビームスさんやロンハーマンさんという

ハイエンドリテイラーよりご注文をいただいております。

アート好きの人ならおわかりですが、にわかには信じがたいコラボです。

それではまた明日ここで!

Have a great day!!!