新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

土曜日の千葉_ランボルギーニ5’4″_(755文字)

こんにちは、

今日は美しい夜明けから始まりました。

でもかなり寒かったです。

カメラを持つ手が凍るようになり、

危うく落としそうになる一幕も。

これは昨日の千葉北、一宮波。

午後から北風が強くなってきて、

波面が荒れてきたけど、完全にすばらしい波で、

どのピークもサーフ可能だったのがすごい。

波情報には、「中級者から上級者のみ」とあって、

なるほど流れが強かったので、初級者には辛いだろう。

Nation Lamborghini 5’4″(初号機)

 

強いオフショアということを考慮しないで、

高い打点にした途端に吹き飛ばされてしまった。

「上がり」のスプリングターンに及第点を自身で与えたい。

これに懲りてこれからは「低く低く」と、

ランナーを置いたときのピッチャーの気持ちで乗っていった。(笑)

失敗は成功の元であります。

ツインスタビライザーフィン装着のランボルギーニ。

新しいアイディアは、

ナブスターのサイドバイトのみのミニマルフィン。

今日乗りましたが、

それは自発的なスピンができたり、

またはターンが可能になったりと、

新たな可能性を発見しました。

で、今朝。

朝早くからKさんが私シェイプのフィッシュを取りに来てくださり、

ありがたい納品式の2ショット。

「一緒にサーフしましょう!」

そういうことになり、ワックスアップ。

Mさんもいらして、

渦浮力400シリーズのソニックブームと、


NATION特製のミニシモンズで、

プチ・サーフミーティング。

私シェイプのカーブチャンネルも見え、

そして快晴、ほぼ無風のオフショアと、

すばらしい千葉日和となりました。

明日の波が気になりますが、そろそろ陽が暮れてきた。

それではまた明日ここで!

Have a great day!!