新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

奄美大島伝統のサイコーヨー_(620文字)

 

「奄美大島は最高よ〜」

グリーンヒル王子緑くんの口癖が、

みんなに伝播して「サイコーヨー」となってきた。

昨日はSeeaのアマンダが、

「環境に優しい染め方が奄美にあると聞いたの。見ることはできないかしら?」

そう言うので、

ことちゃんが伝統的な染め職人だったことを思いだして、

連絡をすると、笠利地区の伝統的な藍と、

しゃりんばい(車輪梅、テーチ木)染めに挑戦することになり、

何時間か中略すると、

このような染めものが完成した。

すてき。

ことちゃんとルーキ。

本当にうれしそう。

詳しくは後日。

ビラビーチ。

グリーンヒルから北に、

徒歩20分くらいで到着するそれは美しい砂浜。

島に来られたら必見です。

買い物に行くと、

ショッピングカートの中がすごいことになった。

うれしそうなマケイラ。

夕方は、

ビーチクリーンを兼ねての焚き火となった。

緑くんが、あっという間に薪を集めてきて、

火を点火したので、

一級焚火師奄美支部と認定された。

やはり島人はすごい。

野性であります。

すごいことをするけれど、

仙人のように達観している緑くん。

「奄美は最高よ〜」

今日もそんなフレーズと文体で迫ってきます。

すてきな奄美旅、

もっと続いていて、ここにたっぷりと書きたいのですが、

撮影に次ぐ撮影で、

それはまた今度のいつかに。

それでは、

みなさんのすてきな日となりますように。

Have a great day!!