新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ジョエルはやはり雨男_火星のモノリス_(828文字)

つ、ついに晴れました!

Summer, 2017

.

しかもジョエルたち家族を乗せた機が、

成田空港から離陸した途端に晴れてきたのがすごい。

キャッチサーフのジョエル・マナラスタス家族@千葉_(918文字)

到着日のこともあるし、

これは完全雨男認定だと思ったのであります。

ほしみや、一宮で鉄人シェフ星野さんと雨男。

Photo by @indxdesign

.

私はジョエルたちのツアーガイド&通常業務アンド

原稿仕事が3つ連なり、

ほぼ徹夜で、これからプチ夏休みに突入します。

どこかにふらりと行こうかと計画中です。

そのどこかでお会いできたらと思います。

で、すかさず湘南サバリバに行くと、

瀧朗とその一味が橘旦那ナイトをするそうで、

そこで出たのがこの話題。

The Mars monolith is a rectangular object discovered on the surface of Mars.

.

なんでも『2001年宇宙の旅』シリーズ全てに登場する

モノリス(monolith、TMA、石柱状の謎の物体)が、

7、8年前に火星上で発見されたという。

不思議なのが隠蔽されているのか、

It is estimated to measure about 5 meters wide.

英語で読むと、幅5mとなっているのに対して、

日本語だと、

一貫して「ただの岩」となっている点だろう。

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1204254/Has-mystery-Mars-Monolith-solved.html

火星の人面岩もそうだが、

私は「太古には火星に文明があった」

そう信じている派なので、こういう話題は尽きることがない。

こういう話は長くなるのでここまで。

夏休み、最後の週末でしょうか。

真夏の熱気、

この10日間の湿気が気化して宇宙まで抜けていくような気がした。

Happy Summer Holidays!!