新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、ルポライターで知られるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップです。

naki's blog

真夏日33度をタイラー・ウォーレン&バリー・マッギーにトランクスで_キャッチサーフ・ビーチパーティ_撮グリーンフラッシュ_(1665文字)

東京は40何年ぶりかの最低気温を記録しているけど、

こちらは33度もあって、

真夏が再びやってきたようだ。

サンクレメンテの真夏は逃してしまったので、

熱い砂浜の香り、

冷たい炭酸水のうれしさ、日陰の涼しさ、

サングラスのありがたさを思いだした。

Tyler Warren’s Bonzer 6’11”

.

ハイタイド時はボンザーでサーフし、

ロータイドはバリー・マッギーDFW7でクネった日だった。

この緩い斜面をフルスロットルで滑ることができるのは、

ミッドレングスならではのトルクと速度で、

こういうボードに乗れるようになって良かったとも感じた日。

Photo by Brian Miller

.

フルスーツは脱いで、

フィンも外し、

ひさしぶりのトランクスが気持ち良い。

水温が下がって19度しかなく、

これは現在の津軽海峡と同じ水温だというが、

不思議とそこまで冷たくないのは、

みんながトランクスでサーフしている一体感からだろうか。

タイラーボンザー6’11”

キャッチサーフ・オディシー6’(サンプル)

マイシャローナ6’5″

そして写真には写っていませんが、

キャッチサーフ・オディシーDFW7’(フィンレス)

そんなラインナップの本日でした。

Photo by Brian Miller

.

明日からやってくる南西うねりが届き始め、

今日は快晴、無風のすばらしいコンディションだった。

後ろからマケイラ、ベン、

そしてトレーダージョーズのジェイク(オーシャンランチ店)によるシェアライド。

こちらではシェアライドのことをパーティウエーブと言う。

このサンオノフレは、”Happy Surfing Place”と掲げているので、

前乗りとかそういうものがほとんど存在しない。

オールドマンとか岬の波なら少しは気にするのだろうけど、

フォードアーズでは右左、

そしてまっすぐと全方向に滑ることができるので、

他のサーファーと距離を置いて危険がないように乗ればいい。

でも友人に「ここは前乗りがないよ」と教えると、

かなり危険なドロップインをしてしまうけど、

「安全が確認できて、サーファー同士にスペースがあれば」

という条件を満たしていれば大丈夫。

みんな上手に一緒に乗っていく。

さすが成熟したサーフ環境です。

これは週末に催されたキャッチサーフのファミリーパーティ。

ソルトクリーク北のモナークビーチで行われました。

ライアン・イングルも参加し、

ボディボードでベリースピンはもちろんのこと、

エルロロまで披露してみせた。

食事をしながらサーフして、

ビーチで遊ぶスタイルのパーティ。

『コーンホール』というゲームがあって、

私も含めてかなり真面目に取り組んだ。

ルールの詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

How To Play Cornhole / Corn Hole / Bean Bag Toss: Official Cornhole Rules

こんなレイアウト。

食べものはハンバーガーとホットドッグ。

アメリカ風の大味だと思われるだろうが、

キャッチサーフのジョージ流は、

アンガスビーフにオーガニック野菜、

そしてポテトサラダというハイクラスのものでした。

コーンホールにも熱が入り、

カラちゃんことカラニ・ロブも自慢のコントロールを見せた。

カラちゃんと、

キャッチサーフ主宰ジョージ。

すばらしいボスの特A会社であります。

ブラックの反対はホワイトか。

とにかくここで働けて良かった。

ジャッジという友人が送ってきてくれたのは、

ビッグベア山への道写真。

偶然38号線というサバ系にうれしくなって、

「サバー」と返信したくなったが、

アメリカ人にとっては数字を言葉にするというのは、

理解しないことなので、Wow Beautiful!と返した。

夕陽時間になり、

太陽がギラギラしていたので、

これはグリーンフラッシュだと確信して夕陽を取りに行くと、

やはり見事なグリーンフラッシュが出ました。

お後がよろしいので、本日はここまでとします。

それではみなさんのすばらしい火曜日となりますように!

これからタイちゃん(タイラー・ウォーレン)家に行ってきます。

Have a wonderful day to you!!

Happy Surfing!!