新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

最近の真夏日、いろいろ_ブレードランナー2049_新しいノーズライドの予告_(1584文字)

Indian Summer Day 7

San Clemente, Califorinia

.

真夏日がいまだに続く南カリフォルニア。

暑いのにも慣れてきたようで、

正午前後はあまり出歩かないようにしている。

もうすぐハロウィン、感謝祭、クリスマス。

ホリデーシーズンとなってきているので、

近所のホームセンターに行くと、

デコレーションがこんなことになっていた。

アメリカは消費中心の文化もそうだが、

こういうイベントは大きく盛り上がる。

ちなみにこちらのクリスマスは、

日本のお正月のようなものだと理解してきました。

1962年生まれのアロハ・スコットは、

たまにインスタグラムをやっている。

彼が上げたのは、

タイちゃん(タイラー・ウォーレン)にビーチカットを施す

ヘアカリフォルニアならぬヘアサンオノフレの風景。

そのタイちゃんボンザーにワックスアップ。

晴れた日のワックスアップは、

こうして塗る面を日陰にするのがポイント。

近所のスーパーに行くと、

『邪神T』を着た人が歩いていた。

きっと意味がわからないで着ているのだろうが、

作る方も作るほうですね。

宮古島からご家族で来られたFUMIさん。

彼のジマンのTWフィッシュと、

私のボンザーを並べてみました。

キャッチサーフ本社では、

現在マウンテンバイクが流行中。

膝、肘パッド万全のジョージ総督と、

ビーチサンダルとトランクスで走りに行ったジョエルの対比に注目。

Karina Rozunko wear Seea Leana

.

カリナ・ロズンコはウナクネ女王。

ウナクネカードにもなっています。

しかも10番だ!

詳しくは @theseea をチェック。

または shop@nakisurf.com までお問い合わせください。

Kyle Arnett’s Catch Surf Skipper Fish 6′

.

カイル・アーネットのスキッパー。

カイル・アーネットとサバ手_きんちゃんと台風ミッドレングス_ツナくんとヘアカリフォルニア_(1403文字)

ウナクネ界の新人登場に湧いたNAKISURFだが、

その彼はこんなトラックでやってきて、

ボードとビーチチェアだけのシンプルメッセージ。

フィンがいらないのって、荷物が減るものですね。

フィンレス人気がすごく、

ワイリー・アーチボルドとペソズのシーピーも

「貸してクダサイ」とやってきて、

それぞれDFW7とマイシャローナを使っていった。

ちなみにワイリーはマット・アーチボルドの甥。

マイシャローナについてはこちらを↓

(タイちゃん内容の後半にあります)

岬レフト波_タイラー・ウォーレン・スタジオ&NAKISURFボード群_(2033文字)

その昔は奇天烈なるF1があったものだ。

1982年のオリジナル版ブレードランナーを思い出したのは、

最新作『ブレードランナー2049』を観てきたからであります。

映画内容の詳細はいつか書きますが、

私世代のSFファンならば、

100年は語ることができる内容でした。

視覚効果も音楽も、

設定、脚本、そして出演者たちの演技もすばらしかった。

日本も昨日から公開が始まったようですので、

よろしければぜひごらんになってください。

「サーフする以前はモーターサイクルに乗っていた」

とはどこかに書いた。

それはかなりこのデザインに近かったので、

自分の記録としてここに置いておきます。

知っての通り、

私の一〇代はデジタルカメラはもちろん、

携帯電話でさえない時代だったから、

こういう写真の類は、

全てアルバムに入っていて、

それがどこにあるのかがわからない。

写真はクラウドに上げて保存したりと、

それは便利な時代になりましたね。

「スキッパーフィッシュに大型ツインフィンを付けた」

とは、一昨日ここに書いた。

で、その操作性と安定度に大満足して、

(調子に乗って)

“前足を落とす”という大技!?を編み出した。

動画があるので、

これからスローモーション等を駆使して編集していきます。

それではどうぞすばらしい土曜日となりますように!

Have a wonderful Saturday!!