新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ヨギティーとムーチョ・アロハ広告_新感覚Gとは?_(1026文字)

こんにちは、

Happy Sunday!!

南うねりはまだ残っていて、

けれど、真夏日ではなく、

すっかり晩秋の気配の寒さがやってきた。

八日間も暑かったので、

季節が戻ったと思ったが、暦はもうすぐ11月。

師走がもうすぐやってくる。

ジマンのカップを手に入れたので、

そこにヨギティーを淹れた。

ダナポイントに行くと、

こんなカラビナ付きのステンレスマグカップを発見した。

『リブレ=自由』

こんなメッセージが大書きされている。

4個セットだったので、一個は私がこのように使い、

残り3個はNAKISURF千葉に送りました。

ヨギティはメッセージがタグについていて、

今朝のはこんなものだった。

Practice compassion, forgiveness and kindness.

思いやりをもち、許し、親切にしましょう。

今日はそんな格言を得た。

公式ホームページには、

ティータグの翻訳機能があります。

https://yogi.overseas-inc.jp/

じつはこのヨギティの広告写真を撮っていて、

今月創刊した湘南タイムと、

新サーフマガジンに掲載されています。

ムーチョ・アロハビール作品も撮りました。

私の帽子も小道具。

というか、

ビールが冷えないように帽子で影にしていたのですね。

IPAならぬ、

HPA=ハワイアンペールエール。

おいしいビールです。

©Warner Bros.

ブレードランナー2049を観ると、

ムーチョアロハ広告作品はこうなる。

観た人はわかりますね。

ああ、もう一回観たい。

ノーズライドからのスライド。

ここはかなりの速度なので、

たいていは遠心力Gで吹き飛ばされる。

なので、こうして接地面を増やし、

さらにはボードを掴みメイクまでつなぐ。

後ろ向きに滑るのは新鮮。

テイルが刺さっているのは、

これを支点にして、また正面に向くため。

信じられないほど新感覚です。

どこかにも書いたけど、

「フィンレスサーフでのサーフィングは体術だ」

そんな運動量。

ただの波がものすごい波となり、

良い波は人生最大級の記憶となる。

宇宙的感覚のフィンレスサーフ。

さすがバリー・マッギー。

すてきな提案をありがとう!

宇宙=DFWについては、こちらを。

【テクニック思想編】[必読]新サーフィン時代到来記念!_DFWフィンレスで無尽蔵のエネルギーを得た日_(1656文字)

人も少なくなってきたこの時期に、

新感覚サーフィンをしてみませんか?

やり方は簡単です。

ボードからフィンを外すだけです。

Let’s do it!!

Have a great Sunday!!

Hope you well.