新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サンオノフレサーフカンパニー_ノースハワイ回想編その1_ヘア・カルフォルニア X RVCA X アレックス・ノスト_8ホテルフーディガイド#006_(2501文字)

San Onofre Surf Co

.

ヘイリーというとてもかわいくて、

そして波乗りの腕前も上級以上な子がいる。

彼女の趣味はボードバッグを創ること。

昨年、

サンオノフレサーフカンパニーが彼女に注文したものが完成しました。

先ほどワイリー・アーチボルドがホームページに掲載したので、

↓こちらで見られると思います。

https://www.sanonofresurfco.com/

追記としては、

NAKISURF用に購入したかったのですが、

今回の入荷は少量だったので遠慮しました。

ですが、いつかヘイリーにお願いしてみますね。

サンクレメンテのピア通りをデルマーというのだが、

そこにお店を構えるセイジ・ナガイさん渾身の808ポキ(ポケ)をいただきました。

最近はポキウオーズのようにポキ屋が乱立していますね。

ポキのルーツはハワイ。

ハワイ諸島で最も古い島がノースハワイだとされている。

その回想編です。

今回はこの時期(冬)としてはめずらしく、

春のような陽気と、無風状態となる朝が多かった。

または猛烈な嵐。

イナリーズにいると、

段階的に自分が浄化されていく気がする。

ここで書いた原稿はおよそ二万字。

BLUE誌(連載巻頭コラム)

サーフマガジン誌(連載Step up Surfing)

8 HOTEL Foodie Guide

NALU誌(連載コラム)

そんな大量の文字がここで誕生していった。

8ホテルさんのは、

リアルタイムプリントだったり、

ホテルブログ掲載なのですでにポストされています。

巻末にリンクしておきますね。

雨量がすごく、

日照も極上なので花の島でもありました。

これはバラだけど、

大好きなプルメリアは咲き始めていて、

桜で言うと一分咲きといったところでした。

長老フレディこと、フレちゃん家は、

雨エリアに入っているようで、

常にここに雨が降っているイメージがある。

調べてみると、

世界8位(年間多降水地域)のワイアレアレ山が後ろに控えているからで、

その降水量はなんと9,763mm!!

(屋久島、小杉谷8,300mm!)

とするとフレちゃんのお元気さは、

雨から来ていると言っても過言ではない。

珍しく晴れたので、その記念撮影をしました。

Skipper Fish 6’0″

.

Prosツインを装着したスキッパーフィッシュはより凛々しく見えた。

ビーチハウスとホワイトハウスの中央に車を停めた日。

ちょうどスパーキーの息子バンクスの誕生日だった。

おばあちゃんからのプレゼントであるアングリーバードの真似をするバンクス。

その誕生会の絢爛なワンプレート。

味噌バターフィッシュ

コリアンビーフ

ステーキにサラダ、

グリル野菜等々、最高でした。

デザートは、

ハワイでは有名すぎるほど高名なローズ・ラニのハウピア。

ハウピアはココナッツクリームとして知られているが、

昨今の健康ブームで大人気となり、なかなか買えないとも聞いた。

「もうみんなサーフボードが小さくなっちゃった」

というノア。

で、このスキッパーフィッシュをプレゼントしてきた。

フィンレスで乗るのだそうで、

そうなると、

父子フィンレスというのも珍しいのではないかと直感的に感じた。

でもノアは釣りに夢中だったのと、

仕事を始めたばかりだったので、

波&天候と、時間が合わなかったという例のあれです。

次回一緒にサーフしたい。

ようやく入手できた貴重な逸品。

カウアイローステリーのバターラムコーヒーを千葉NAKISURFに送った日の写真。

あの夏の日_カウアイ・ローステリー・コーヒーでのプレミアム・フレーバー試作アイディアを提案_ザ・オリジナル・シャカ・ボブルドールが遂に入荷しました!_(2525文字)

それにしても送料が1万五千円って、

しかも関税もかかるからそう考えるととんでもないお宝コーヒーですね。

コロアタウン郵便局の駐車場は、

フィッシュマーケットの向かいにあります。

コロアの〒番号が96756。

カラヘオは96741。

あまり関係ないけど、

ついこうして記録したくなるのです。

クラブフィンレスのTシャツ。

スパーキーはアロハエクスチェンジのオーナーです。

大人気のストアなので、

彼の商品を選ぶ眼力がすさまじいことを物語っている。

いつか私とのコラボ

『ノースハワイ』シリーズを製作してくれるというので、

その日が愉しみとなりました。

これはアロハ・エクスチェンジのTシャツ。

アニーと食べたのは、

ククイウラマート隣接のココ・ロコ・シェイブアイス。

こうしてローカルフルーツ系が多くなってきたが、

一番はカパアのテゲテゲだろう。

今回は冬の長期休暇だったらしく、

食べることはできなかったが、次回こそ必ず。

【お知らせ】

ここでおなじみの双巨頭、

HAIR CALIFORNIA X RVCAから、

ウナクネ総帥こと、

アレックス・ノストデザインTeeがRVCA公式サイトと、

ヘア・カルフォルニア公式サイト、

https://haircal.theshop.jp/items/9909973

さらにはH Beauty & Youthよりリリースされました。

欲しかったので、

黒と白を一枚ずつお願いしました。

これは大好きなヘア・カリフォルニアのソファですね。

総帥XセイントXRVCAだなんて、

もうウネクネ直球すぎて、震えるようです。

 

 

さて、そのヘア・カルフォルニア藤沢店があるのが南口の8ホテル。

私の連載、『フーディ・ガイド』の今月号です。

「いまやカルト人気です」と、

編集担当者(美人)が教えてくれてうれしい日となりました。

ハードコピー版はホテルフロントで配布しておりまして、

Web版は↓

https://ameblo.jp/8hotel-foodie/entry-12355109541.html

英文内での「Fat」というのは、

「豊かな」という意味でして、

それを屋号の「まる」にかけて表現しました。

このFatというのは、

たいていは良い意味で、

太ったお財布とかそんなことで覚えてみるといいでしょう。

うわ、こんなに長くなってしまいましたが、

すばらしい土曜日をお過ごしください。

こちらはちょうど金曜日の夜です。

Keep on Happy Surfing!!