新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

雨と赤ちゃんクジラとBlue誌発売!_(1008文字)

ベンチュラセイジとなっちゃんがサンオノフレにやって来たら、

雨が降ってきた。

というのは冗談で、

この週末は雨予報だったのが見事的中したようである。

おかげで昨日の土曜日は無人無風フォードアーズでサーフできたし、

雨もなかなか悪くはない。

で、味をしめてミラーに

「明日朝集合」としたが、

今朝は南風が強く、あまりのコンディションだった。

今朝のサンオノフレの入り口。

雨で海岸駐車場には入れないのだが、

上のロットには20台程度停められるので、

こうしてみんなで波を見に行くと、

なんと赤ちゃんクジラが波のブレイクする場所で遊んでいた。

写真を撮ろうと構えていたら、

姿を表さず、あきらめてカメラをしまうと、

また出てくるという始末で撮れなかった。

なので「こんな感じで」、

そうやって合成写真を作るほど、

赤ちゃんクジラがここまで接岸するのは珍しい。

病気とかでなければいいのだけど。。

さて、

冒頭の画像にもお見受けできますが、

【動画】38ウナクネ結集_(878文字)

先日のウナクネ結集でも出演いただいたウナクネ禅師こと、

かつ禅師がお越しになられていて、

キャッチサーフHQはもちろんのこと、

さまざまな巡業をされている。

これはウナクネ式の伝法だったり、

または真剣勝負のビジネス話だったりとしているが、

こうしてご一緒にいられることはすばらしい。

ミラーのミラージャケット。

クラブフィンレスのステッカーも見受けられますね。

レア物であります。

ちなみにこのステッカーは、

かつ禅師も「正式」にとクラブフィンレス実行委員より授与されていた。

さて、NAKISURF千葉にBlue誌の最新号が届いたようで、

こんなインスタグラムポストがあった。

 

私の連載のエースである巻頭コラムはイナリーズ波のお話。

さらにはQ&A特集号ということで、

究極の「サーフィンの上達方法」を説明してみました。

より速い上達を希望されている方はぜひ読んでみてください!

私のブログ読者であるとおっしゃるNさんが、

かつ禅師の下で修行に勤しまれていた。

出張でこうして来られて、

波乗りができることって、

サーフ業界ならではのことでしょう。

ちなみにオディシー7フィートであります。

すばらしい。

パチパチ〜

雨なので、

キリリとした画像が欲しく、

探すとノースハワイのファイルからこんなピカピカが出てきた。

ここにみなさんと共有します。

Have a wonderful day!!