新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

カリフォルニア編まとめ2_(1403文字)

 

「インスタグラムのライクが4000を超えたよ!」

キャッチサーフのソーシャルメディアを担当しているクリスから連絡があった。

見てみると、

ブライス・ジョンソンが、空撮で撮ってくれたイナリーズのポストだった。

ノアにプレゼントしたスキッパーフィッシュ6’が映っている。

地形が良いとは思っていたが、ここまで完璧だったとは知らなかった。

美しき、夢のような波に乗った日。

さて、雨が降ると、

サンオノフレのゲートは閉まってしまう。

これは未舗装の駐車場だからであり、

そんな昔の良さもこのブレイク群の魅力でもあります。

でもそうなると、

どこまでも無人波となるので、

こういう日を好むファン、

例えばミラーやキャッチサーフのジョンたちは、

むしろこういう日を狙っている。

クラブフィンレスステッカーと、

タイラー・ウォーレンフィンのマッチングを狙ってみた。

写真家志望の陸(リク)と、

前出したキャッチサーフのジョン。

西湘発サンディエゴ経由コスタリカに行き、

サンクレメンテに戻って来られたニックちゃん。

「プラヤグランデ、波いいよ〜」

「日焼けがさ、ヤバイから」

コスタリカ_純粋波に自身の錆と汚れを落とす_(1115文字)

私たちが行ったプラヤネグラ付近の、

プラヤグランデ波に乗ったお喜びを聞くと、

自分の旅を思い返せるのでありました。

そろそろ出発となりまして、

NAKISURFバンのオイル関係を全てチェック。

エンジンオイル

トランスミッションオイル

冷却水(ささやかに漏れている)

ブレーキオイル

オートマチック・ステアリングオイル

エアフィルターの蓋

バッテリーの配線

タイヤ空気圧

等々

このバンは走行距離が25万マイル(約40万キロ!)超え。

ですから、いたわりつつ走りまくっています。

焼きたてパンと、

前日のBBQの残りの絶品サンドウィッチ。

忍者リスのロゴは、

ホールフーズ・マーケット・オリジナルのスリラッチャソース。

さらにこのホールフーズ駐車場では、

このバスが家だというジェフとお会いし、

路上生活の知恵みたいなことを伺った。

サンタモニカでは、

大好きな古着屋があり、

そこでNAKISURF用と自分のいくつかを買い求めた。

こんなハイヒールのデザインのようなジャケットか、

パンツがあればどんなにすてきなことだろうか。

ナイアガラの滝に連想して、

大瀧詠一さんを想う。

『君は天然色』

『ウララカ』

「お!サバサバ」

そう思ったらヨガのシャヴァーサナ(Savasana 、屍のポーズ)のことらしく、

意味を調べてみると、

「すべてを手放し身をゆだねる屍(しかばね)」とあった。

まあワイプアウトですな。

スキッパーフィッシュ5’6″を軽装(フィンレス)とし、

佑麻くんはマリブ岬(ポイント)に向かっていった。

ベンチュラ・セイジ家では、

お絵かきに目覚めたコータが

「目がこんなシャークを書いてください」

というので、

ハンマーヘッドを描いてみた。

良かった良かった。

さまざまな街でWi-Fiを探すと、

スターバックスにたどり着く。

旅先では、

私はいわゆるノマドワーカーに見えることだろう。

サーファーマガジンを開くと、

タイちゃん(タイラー・ウォーレン)の特集で、

改めて彼のアートの良さに心を打たれた。

波乗りも美しいし、さすがの青年であります。

それではすばらしい月曜日になりますように!

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

もうすぐ春分の日ですね。

Happy Surfing!!