新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【テクニック編】張りつきテイクオフ特集号_(892文字)

日曜日の危機の連続。

The Eureka GT 5’11”
Canggu Bowl’s

.

最初のドラマはテイクオフ。

ほぼ墜落寸前だったが、

コスタリカ編やその他で展開した張りつきができた。

第二の危機は、

波が思っていたよりも速く、

リップが降りかかってきたこと。

レイルワークの勝利。

 

だが、まだまだ速く、

しかもこの人が波を崩してしまったので、

難易度が上がってしまった。

第三の危機。

人口セクション。

また泡に弾かれるのをこらえようと、

体勢低く、進行、進撃。

しかも先のセクションも速いので、

ハイライン(波上部)を保つ。

第四の危機。

トップが崩れて、

さらにハイラインを保たなくてはならないという二重苦。

第五の危機。

泡の中なので、

斜面内はゴトゴトブクブク。

メイクしながら、

さらに進撃するべくレイルを的確に入れ続ける。

第六の危機。

泡から押し出されて弾き出されたが、

またレイルを押しつけて耐える。

フィンレスサーフで培ったレイルワーク。

       

危機終了。

ここからさらに長い斜面が続いていく。

メイクできて良かった。

チャングー・ボウルズは、

千葉タマサキ、

たとえばマーチャンズの10倍もの距離がある。

リラックマ、ピカチュウ、スティッチ。

未許可のキャラクターグッズも第三国の真骨頂であり、

版権が超うるさいディズニーまであるのは、

肝が据わっているというか爽快なほどであった。

現在泊まっているのは、

マンディラさんのご自宅を改造して、

ホームステイとした宿。

1階のオーストラリア人は、

キャッチサーフだけで1か月サーフしているそうで、

54と5フィート・スタンプがいつもこうして置かれている。

彼はアレックスという名前で、

きっとインスタグラム経由だろうが、

私のこともわりとよく知っていて、

「スキッパーフィッシュ66は思い付かなかった」

としみじみ言うので、

ウナクネ式のことを話そうと思ったが、

立ち話で長くなるのもあれなので、

「かなりいいぞ」とだけ言って、

後日一緒にサーフする口約束だか、

社交辞令を申し述べて私は階段を上がった。

【リンク 春嵐の伊豆】

【春波万雷号】嵐に伊豆に、波乗りにありがとう!_(2388文字)