新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【NAKISURFサーフスクール、テクニック編動画】_バランガンの波に思い出す奄美波_(701文字)

Nation Connector 6’5″

.

台風8号マリアの余波。

7月の始めにここまで強い南西うねりが入るとは思っていなかった。

バリの高間教授が研究している『気候変動』が身近になった。

うねりの向きは、

波の良さを決める大前提なので、

こんな良い波にありつけたのだろう。

南西うねりのブレイクはノーマークだったので無人だった。

バリ波もそうだが、日本もすばらしい!

Takibi Night Member

.

新タキビ法要日。

左から

アキくん父ちゃん(ラカ39世の生父)、

スーパータキビシヤス、いつも何度でもケイスケ。

バリのバランガンで高速レフトを得た。

なぜ高速かというと、

波のサイズがリーフに対して足りていないからで、

次回は6フィート以上あるときにサーフしてみたい。

この波に乗って思い出したのが、

11月の終わりに奄美にやってきた季節外れの台風波。

Nation Dream Crusher 5’6″

at Amami Villa Reef Left at the point

.

あれからもうすぐ3年となる。

娘と行ったサーフトリップが私を変えた。

さてさて、本題に入ります。

【サーフスクール動画】

トリミング。

またはトリム。

良く聞くけど、

やってみると簡単だけど、ほとんど誰もやっていない。

これができるようになると、

中級を飛び越えて、

上級者の仲間入りができるテクニックです。

泡になってしまってもできるので、ぜひ練習してみてください。

【リンクx2】

【感謝祭特大号】奄美大島2015年11月_BLUE誌2016年3月号掲載編_(11388文字)

 

【特大号】Nationスーパーフィッシュ・ドリーム・クラッシャーに乗っていた本当の理由_(4441文字)

Happy Surfing!!